※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

iPhone7から格安スマホ・SIMに変えようと考えています。Yモバイルや楽天モバイル、イオンなどどこがいいか迷っています。動画はWi-Fi時に見る程度で、SafariやSNSを利用します。

カテゴリが分からずだったので間違えてたらすみません...
今、iPhone7を使っていて2年経ったので、これを機に格安スマホ?格安SIMに変えようかと考えています💭

そこで、Yモバイルや楽天モバイル、イオンなど色々あってどこがいいのか分からないため、皆さんのオススメや使ってみてどんな感じかを教えていただけると嬉しいです◎

動画は家にいるときしか見ず(wi-fiあり)、普段はラインやツイッター、インスタグラムを見る程度です。あとはSafariを使います...

コメント

MImama

SoftBankからワイモバイルに変えました!

特に不便だなと思う点がないのに料金は安くなったので
変えてよかったなと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• のん

のん

そうなんですね!
    ワイモバイル、検討してみます☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

Androidですが、イオンモバイル使ってます✨
家にWi-Fiあるので契約は2ギガ、端末保証つけて、月2,000円くらいです✨
変えてから3年以上経ちますが、特に不便は感じないですね🤔全国のイオンのお店に窓口があるので相談にも行きやすいかと思います。

• のん

のん

たしかに近くにお店があると安心ですよね👏🏻
    すごく安いですね!
    参考になります...

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がYモバイル、私が楽天、母がイオンです😌
値段と10分の無料通話で考えると楽天が一番安いですし、ギガを使いきっても速度が3つの中では一番遅くないです。
イオンは10分の無料通話はついていないです。データだけで良ければ安いです。
Yモバイルは格安の中では高めです。
どれも時間帯によっては繋がりにくい時がありますが、Wi-Fiがあれば問題ないです。
他の所は分からないですが、イオンでは無料で貸出しの端末があるのでそれを家で使ってみて電波や速度を試してみました。

• のん

のん

無料の貸し出しがあるんですね!
    試してみようと思います☺️
    細かく教えていただきありがとうございました!

• 8月25日