※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が大人と同じものを食べるのは、1歳半から2歳くらいからが一般的です。お菓子やジュースは1歳半以降、適量で与えるのが一般的です。

子供が大人と全く同じもの食べれるのって、何歳くらいからですか?

お菓子やジュースも含め、いつから普通にあたえますか?

コメント

らり

いっさいすぎてからでしたね( ´ ▽ ` )ノ
今でも多少きになりますが(´□`。)°゜

はなつな

全くというと、お寿司やカレーなどもですか??
そういう例外を抜かせばウチは一歳半くらいですかね。
一歳半から大人と同じものを薄味でっていう人が多いかな?
私はあんまり濃いもの以外は一歳半過ぎたら普通にあげちゃってましたが^_^;
あと、お菓子もチョコやガムなどは3歳くらいまであげない人が多いのでは?

ポンデ

1歳半くらいからですかね〜。

ただ、寿司や生ものは3歳からあげると決めているのであげていません。本当は揚げ物もでしたが、たまに少しだけあげています。お菓子はガムやアメは怖くてあげれませんが、チョコはたまーにあげています。ジュースは大人のは野菜ジュースや林檎ジュースならあげてます。炭酸はまだです‥

でも大体もう同じのあげてます。食べやすいように小さく切ってあげてます。