※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

29週、双子で切迫早産の妊婦です。最近張りがあり、不安です。同じ経験の方のお腹に赤ちゃんがいたか知りたいです。

29週、双子で切迫早産の妊婦です。

29週の内診で、子宮頸管15mm、子宮口が開きかけてると言われ、ウテメリン点滴を開始しました(27wでは23mm、子宮口は閉じている、ウテメリン内服のみ)。

最近5分間隔で張りがあったりしたので、覚悟はしていたものの、ショックでした。これでは37週の手術は諦めた方がいいのかな、32週すら難しいんじゃないかととても不安です。

このような切迫早産になられた方はどの程度、お腹に赤ちゃんいてくれましたか。

よろしくお願いします。

コメント

チロルチョコ。

お。同じ感じです☺︎!!

27w2d⇨頸管27mm

29w2d⇨頸管16mm
子宮口指1センチ強
3〜5分の張り

そのまま入院になりました!
今点滴のおかげか張りも少なく
順調に頸管キープ
むしろ伸び出しました🤣!!
37wまでいけるんじゃないかなー!?
と、勝手に思ってます☺︎
一緒に頑張りましょ♡

• MDプレママ

MDプレママ

チロルチョコ。さん

• 8月25日
  • MDプレママ

MDプレママ

先程、文面なしの返信を誤送してしまって、すみませんでした。点滴の副作用で手が震えていて…(笑)

同じ状況ですね!!点滴で頸管長をキープとのこと、嬉しいですね😃私もそうなる事、願ってます。

お互い37週までいけるといいですね!!頑張りましょう!

• 8月25日
  • チロルチョコ。

チロルチョコ。

わかりますわかります🤣
    わたしまだ2A25と
    少なめの張り止めなのでマシですが
    それでもやはり動悸や手の震えは
    多少なりともあります💦
    入院初日〜2日目くらいまでは
    もうぶるっぶるで
    字も書けませんでしたww

入院生活暇で苦痛なこともたくさんあるかと思いますが( ; ; )
    無事お互い頸管キープして、正期産あたりで元気いっぱいのtwins産みましょ♡

• 8月25日
かんかん

私は27wで25ミリ、30wで12ミリで即入院でリトドリン 点滴でした😭その時点で張りもあって子宮口も2センチでおまけに逆子でいつ産まれてもおかしくないと看護師さんの間でも話題になっていたそうです💦
日に日にリトドリンの量が増え張りは落ち着いていましたが、リトドリンの影響で肝機能の数値が上がって母体が危険だったため33wに出産しました。
子どもたちは1ヶ月半入院しましたが、今は女の子は成長曲線に入って男の子はもう少し!のところまで来てます😊
34wまで持てば大丈夫!!と先生にも言われそこを目標にしていました。
まだ29wなのでお腹にいて欲しいですね😭赤ちゃんと先生方を信じて安静にしてくださいね!!
不安な気持ちはよく分かります!

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

肝機能で母体持たず、出産という事もあるんですね。33週だと肺が出来てますしね。その後NICUで心配だったと思いますが、ベビーちゃんも頑張って順調に育って一安心ですね♩私もそのお話聞けて安心しました。

まずは32w、そこ後は34wを目標にしたいと思います。
    ありがとうございました。頑張ります!

• 8月25日
ママ

27週で17ミリで入院になり、寝たきり点滴生活でしたが、病院の方針で34週に点滴を外して、36週0日で破水して出産になりましたよ。私も入院したばっかりのときは、もう生まれてしまうかもしれないと言われて、本当に心配でしたが、なんとかもちましたよ。34週で点滴はずすときも不安でしたが、助産師さんからは双子の経膣分娩だから小さい方が楽だからもう生まれてきてくれたらいいのにね!と言われたので、34週くらいまでいければ一安心ですよね。
寝たきりもつらいですが、とにかく寝たきり頑張ってください!

• MDプレママ

MDプレママ

安心できる投稿、ありがとうございます⭐︎

27週17mmから36週の出産、すごく羨ましいです!私もそれだけお腹にいて欲しいです。しかも34wで点滴外せたなんて!!

赤ちゃんが元気に生まれてくれるのなら、寝たきり点滴生活も耐えれる気がします。頑張ります。ありがとうございました。

• 8月25日
かもあ

私は30週で子宮口2センチひらいていましたが、入院せず。33週で出血して子宮口3センチで入院。張りも頻繁で点滴マックスで、36週0日で出産しました!
まだまだ大丈夫!!赤ちゃんの生命力と医療の力を信じましょう😄頑張って下さい❤️

• MDプレママ

MDプレママ

30wで子宮口2センチで、入院なかったんですね❗️そして36週まで妊娠継続できたなんてすごいです❗️

希望が持てるコメント、ありがとうございました。

• 8月30日
ママこ

MDツインを36週で予定通り帝王切開しました。
20週で入院して出産まで点滴してました。
子宮頚管12mmでしたけど、良くも悪くもならず持ちこたえました。
安静、ゆったりのんびりしてました。
シャワーは控えてましたけど、トイレは自分で行ってました。
1日が長いと思いますが、考えすぎずのんびり過ごしてくださいね。

めある

22週で双子切迫早産→そのまま34週まで入院となりました。
なんミリだったかは忘れましたが、入院時は20ミリ前後だったかなー??
24時間点滴で、37週で予定帝王切開でしたが、34週で陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になりました。

それでも双子は2000グラムちょっとあり、1ヶ月近く入院しましたが、無事に退院しましたよ(*^^*)

体調は人それぞれなので、どうなるかはわかりませんが、あまり心配しすぎないでください。精神的な不安がお腹にも伝わりますよ。

リラックスも必要です!大丈夫。万が一早産の心配があっても、いまの医学の力を信じて!!

そしてなにより我が子の力を信じてください。
安静とリラックスがなによりの薬ですよ(*^^*)

• MDプレママ

MDプレママ

長い入院生活、お疲れ様でした😀肺呼吸ができると言われる34wまで妊娠継続できて良かったですね❗️私もそこまで妊娠維持できたらなって思ってます。

不安が軽減しました!不安がらず、リラックスして妊娠生活を送りたいと思います。

返信ありがとうございました😊

• 8月30日