※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ✳︎ちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中の方が、子どもとの充実した日々を過ごしたい悩み。田舎で遊ぶ場所が限られ、内職も難しい状況。保育園に預けるか悩んでいる。

専業主婦で子育て中の方、毎日どのようなことして過ごしていますか?子どもは保育園に行っていないので家事と子育ての日々です!公園行ったり近くの子育てセンター?的な所行ったりしていますが、そろそろ働いて保育園預けようかなと迷っていますが、新年度始まったばかり、、。あと1年どのようにして過ごそうかと思っています(;_;)
田舎でなかなか遊びにいける所もなく、内職してもなかなか稼ぐことできないし、何か子どもにとっても私にとっても充実できる日々送りたいです(;_;)

コメント

むーみん0228

分かります(><。)
私もそんな感じで、
最近歩く様になったので
なるべく公園に連れていってますが……
あと最近考えているのが、ポスティングをしようかと思ってます
あまりお金にはならないかもですが、頑張れば、ひと月5万くらいに、なるそうです
ベビーカーあまりいやがらないのであれば散歩しながら、仕事できるのはいいかなーと考えてます!

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

ポスティングでそれだけ稼げるのですね!ノルマなどなかったらいいのですが(;_;)

• 4月6日
  • むーみん0228

むーみん0228

ノルマなどは場所によるみたいです(><。)
    こわいのでなるべくおおきい会社とかの方が安全みたいです!

• 4月7日
ちょりMAMA

上の子が幼稚園に入るまでは、散歩から、目に入るものの歌を歌ってみたり、芝生で遊んだり、植物を触ったり、子供の気の向くまま外行動してました!うちの近くには児童館や公園もあるので、たまに行きましたがすぐ飽きてしまうので、わざわざ車で出かけるのがアホらしくなって徒歩行動が多かったです(笑)おにぎりやお弁当を持って外で食べるのが楽しかったようです!

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

自然に触れるのは良いことですね!保育園に行ってなくても親子で学べることはあるのだと思えました(*^o^*)

• 4月6日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうですね♪子供と畑の横を歩きながら「トマトできてるよ〜」なんて話ししてたら優しいおじさんが持ってくかー?ってくれたり、いい経験が出来ました✨雨が酷い日は、家でも粘土したりクレヨンで絵を描いたりしてるとほぼ幼稚園でやるのと変わらないので、練習にもなって良かったですよ♪
    お母さんと過ごせることって大事だなと子供にとってもいい影響があると感じてます‼︎
    我が家の場合、トイトレだけは幼稚園様様だと痛感してますが(^^;;
    お子さんと楽しい時間を共有できるといいですね〜✨

• 4月7日
はるな

うちは転勤族なので、外では働けず…
今年に入ってから在宅ワークはじめました。
午前中に掃除、昼食の用意などの家事を済まし、10時すぎからお昼まで児童館、公園、支援センターに日替わりでいってます。
帰宅して朝作っておいたお昼を食べさせたら、少し遊ぶと子供が昼寝するのでその間にライティングの仕事をし、1、2時間ほどで昼寝から起きてきます。
起きてきたらまたすこし遊んで、Eテレ見せている間に夕飯準備。
45分ほどで終わらせたら、お風呂の時間です。
お風呂に入ったら夕飯(娘があまり汚さないタイプなので先にお風呂です)を食べさせ、皿洗い等や明日の朝食の準備をしたら、少し遊んで20時ごろ。子供を寝かしつける時間です。うちの子は1.2時間寝るまでにかかるので、おわるのがだいたい22時。この時間にようやく主人が帰宅、私は仕事の続きをします。夜も1時間程度の作業です。
納期に間に合わない時には日付こえてもパソコンをカタカタしているときもあります。
仕事始める前は暇で仕方なかったのですが、いまはむしろ忙しすぎて一息つく暇もないです>_<
収入は月4万ほど、これを安いととるか高いととるかですね>_<
長々と失礼しました>_<

• ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

お忙しい日々ですね(;_;)在宅ワーク考えていますが、どこから求人見つけていますか?またパソコンが得意でないと厳しいでしょうか?(;_;)

• 4月6日
  • はるな

はるな

私はネットでみつけました^o^
    クラウドソーシングでしらべると色々でてきますよ!
    私はパソコンでやってます。
    スマホではなかなか稼げません>_<
    ワードやエクセルファイル、クライアントによっては専用端末で記事を作成しているので、スマホだとライティングよりは口コミやアンケートくらいしかできないかと>_<
    中にはスマホで執筆できるものもありますが、効率悪いですし、そういった案件はかなり少ないです>_<

• 4月6日
  • ハナ✳︎ちゃん

ハナ✳︎ちゃん

なるほど!私は本当少しの稼ぎでも良いので何か始めたいのですが、スマホでの口コミやアンケートなどはどこで見つけるのでしょうか?(;_;)
    質問ばかりですみません(;_;)

• 4月6日
  • はるな

はるな

ネットでクラウドソーシングと調べるとでるとは思いますが、私がしているのはライティングが主なので、口コミアンケートの仕事がたくさんあるサイトはわからないです>_<
    すみません(T_T)

• 4月6日