※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

富山県立中央病院での出産、個室について質問です。個室入室可能なのは配偶者と両親のみ?夫の付き添いは出産以外でも面会時間に制限ありますか?初めての出産で色々教えてください。

富山県立中央病院で出産、個室を希望された方に質問です。
大きな病院で出産は初めてなので色々教えて下さい。

個室でも、入室可能なのは配偶者と両親のみなのでしょうか??上にお子さんがおられる方は、どうしておられたのか気になります。

それと、夫の付き添いは出産の立ち合い以外、
面会時間の決まりの時間をきっちり守る感じでしょうか?

色々と教えて下さい(´・ω・`)

コメント

mi♡

県中で個室でした!
入室は配偶者と両親のみで兄弟やお子さんは病室に入れません。
お子さんがいる場合は外のソファーがあるところで面会が出来ますよ!

面会時間はきっちり守られます!
立会い出産じゃなかったので詳しくはわからないのですが、すみません。

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    厳しいんですね、すごく勉強になりました(´・ω・`)

子供が入れないのは、残念ですね。。。

• 8月27日

県中で産みました😃
個室で入院してました。入室は旦那と両親のみで、しかも計2人までです。旦那が先に来てた場合、両親があとで来たら旦那は一旦退室してから両親が入る、みたいな厳しめでした。上の子がいらっしゃるママさんもいましたが上の子は待合スペースで待機です😣面会時間も厳守です。私は夜中に破水して入院だったのですが、面会時間じゃないからと旦那は帰らされました😅LDRに移ってからは生まれるまでずっと居てOKです😌

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    そこは全然知らなかったので今回この産院を選んだ唯一のデメリットでした(´・ω・`)

では面会時間以外の場合、
    分娩台に移動してから夫に連絡が行くのですかね??
    間に合うかな笑

• 8月27日

退会ユーザー

私の場合は翌朝の面会時間になって旦那が再到着し、タイミング的にようやく陣痛きたので一緒にLDRに入りましたが、面会時間よりも先に陣痛が来てたら多分看護師さんから〇時にLDRに移るから家族に連絡していいよって言われると思います🙂

• 8月27日
  • なあ

なあ

なるほどです!
    しっかり連絡していただけるなら安心です🌼

詳しくありがとうございます🥺✨

• 8月27日