※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

私だって毎日頑張ってる。掃除、洗濯、料理、全く食べてくれないけど娘…

私だって毎日頑張ってる。
掃除、洗濯、料理、全く食べてくれないけど
娘に離乳食あげてそれもハチャメチャにされて
でも仕方ないことだし毎食片付けて
天気のいい日は外へ出て、昼寝をさせて
夕飯の用意して、お風呂に入れて、寝かしつけて
旦那が帰ってくればご飯を出して、後片付けもして
お弁当だって作ってる

正直掃除も料理も好きじゃないし
料理は特に苦手で出来ることならやりたくない

専業主婦だから仕事しているママさんからしたら
こんなの甘っちょろいのかもしれないけど
とりあえず仕事だけしていられる旦那が羨ましい

なかなか食べない娘に離乳食をあげるのが
どれだけ大変かその片付けは?
お風呂だってあなたみたいに携帯持ち込んで
YouTube見ながらゆっくり入りたいけど
そんな余裕どこにあるの?

娘が「いただきます、ごちそうさま」って出来るようになったのは私が毎回教えていたからだよ?
「ありがとう」ってお辞儀できるのも私が何十回とやったからだよ?
娘よりも携帯なあなたに私の努力なんか分かるはずない

コメント

うたこ

お気持ちわかります(T . T)
ほんとにお前は何もわかってない!わかるはずがない!って旦那に大声で言いたいです!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    面と向かって言えれば少しはスッキリするのかもしれないですがなかなか言えなくて😂

• 8月25日

毎日お疲れ様ですーーー!!!私も専業主婦です。

男はやる事やればあたり前に妊娠し、妊娠すれば当然出産できて、産まれたらあたり前に赤ちゃんは人間になっていくのだと思ってるのですよね。想像力の欠如は、家庭の躾け、親の幼少期の接し方が大きな影響を及ぼすので、出来上がった旦那を躾けるのはとても大変な事ですが、懇々と淡々と家族は作るものだよと教えてあげて欲しいです。。

• sa

sa

本当おっしゃる通りです。
    上手く伝えられたらいいのですがなかなかそう上手くもいかず、自分のストレスばかりが溜まります..。

• 8月25日
みー

うちの旦那もそうです!
ほんと、腹立ちますよねー!!疲れたから横になっていい?とか言って昼も夜もよく寝てるけど、私は疲れていようが眠かろうが休めないんだよ!忙しいとか言って画面見ればゲームとSNS!!そして少しも手伝わず。

saさんすっごい頑張ってると思います(^^)仕事で外出てた方が楽なんじゃないかって思ったりしますもん。お互いお疲れ様です!

• sa

sa

熱があろうと休めないですよね💦
    そう言って頂けて救われました😭ありがとうございます😭

• 8月25日
m

私も息子が1才になるくらいまで、仕事と家事育児どちらが大変かでめちゃめちゃ喧嘩しました⤵
お互い思いやりの問題なんだと思います。こんな理由で喧嘩するのも本当に馬鹿らしいし、本当に疲れます⤵
旦那が[毎朝遅刻しないように起きて、緊張感持ちながら仕事行く気持ち、家にいるお前には分からないだろ!家にいる時くらい好きにさせてくれ!]と言われたときは、ブチッとなにかが切れて、もぅなに言っても無駄だと悟りました(笑)
内心では[いやいや、こっちは交代なし、24時間365日タイムカード押しっぱなしの会社に監禁状態の超ブラック企業で働いてますけどねぇ]ってツッコミしてました(笑)

• sa

sa

私も心ではわかってるつもりなんですけどね😭
    旦那様からそんなこと言われたんですね。
    それ言われたら悟るのも無理ない気がします...😅
    私だったらその内心思っていることぶちまけちゃいそうです(笑)

• 8月25日
ころん

本当にその通りだと思います。saさんは頑張ってますよ!お子さんがしっかりお育ちになっているのがその証拠ですよ。
男ってなんなんですかね。言ったことしかやらないし、そのやったことも中途半端。指摘すれば剥れるし。子どもか。
時間があれば携帯でゲームばかり。そのくせ娘が喃語でまぁまと言えば、パパは?パパって言わないの??としつこい。携帯ばっかりで放置なんだから喃語でも言うわけなかろう。とすいません。途中からうちのことを爆破させてしまいました。
奥様が専業主婦だとしても家のことはお互いに協力するべきだと私は思います。子どもは2人で育てるべきです。旦那さんに育児協力やsaさんが自分の時間を持てるようお話してみたらどうでしょうか?ママの心がいっぱいいっぱいになっちゃうとお子さんも不安になってしまうと思いますし…。

• sa

sa

なんだか涙が出てきました...。
    娘は私のことはママと理解してるみたいで私の方を見てママと言ってくれるのですがパパとか言わずで、なんで俺のことは、、とかなんとかほざいてますがスルーです(笑)
    家事はまだしも子供のことは二人でやって当然ですよね。
    そうですよね。子供の為にもちゃんと話すべきですよね。頑張ってみようと思います👀

• 8月25日
  • ころん

ころん

どこも一緒なんですかね…?パパと認識して欲しいなら頑張ってほしいですね!
    あまり背追い込みすぎちゃうと辛いですよね。背追い込まないといけない状況にされてるからっていうのもありますが…。
    大丈夫です。saさんは十分すぎるくらい頑張ってますよ。
    saさんはひとりじゃないです。旦那さんと話し合って理解して頂けることをお祈りしてます。
    あんまり気負いすぎずにお互いに頑張りましょう(^^)

• 8月25日
  • sa

sa

そういう人が過半数なだけで中にはすごい協力的な旦那様もいますよね😅
    毎日一緒にいるのは確かに私だから私に懐くのは仕方ないのかもしれないけど、娘と触れ合う時間が短いなら尚更その時間を大切にしてほしいです。
    ありがとうございます😭
    背負い過ぎずしっかりと話し合い理解し合えるように頑張りたいと思います!

• 8月26日
あっつー

初めまして

分かります(´ー`*)ウンウン

私は
もう子供達がうるさい時や
1人になりたい時は
わざと机をどーんと叩いて
旦那に分かってと叩いています。
旦那は
ご飯食べ終わって
すぐ寝転がってケータイ
テレビ
本当にイラつきますヽ(`Д´)ノ

私は
旦那に言ったことがあります
そんなにケータイが大好きならケータイと結婚すれば
良かったじゃん笑笑と言うと
旦那は何も言わない(;´д`)

• sa

sa

旦那様はわかってくださりますか?
    1度私が限界を超え泣いている娘を旦那に渡して寝室にこもったことがあるのですが、その時も娘のことは放置で泣き止まないのにイライラして寝室まで来て俺に渡すな!と、、
    もうこいつなにやっても無理だなと思った瞬間でした😅

携帯と結婚すれば良かったじゃん言ってやろうかな、、(笑)

• 8月25日
yuu

毎日お疲れ様です( ; ; )
私は来年から復職予定ですが、仕事してた時の方がよっぽど楽でしたよ。。
あ、もちろん人によって仕事の辛さは違うので子育てより激務な方もいるかもしれませんが、少なくとも夜帰宅してからゆっくり風呂に入って携帯いじってられるくらい余裕ある人よりかは育児大変ですね確実に。。😂
うちは新生児期に私が熱出して、夜中だけ子供の相手させたら夫が育児に対しての考えが激変しましたよ。
それまでは「仕事して来たんだから家ではゆっくりさせてくれ!!」って言ってるタイプだったのに、今では帰宅後(24時間勤務、帰宅は午前中)すぐ掃除機がけや洗濯、ご飯も作ってくれちゃいます。しかも私にはご飯できるまで寝てていいよって言ってくれるまでになりました。
お風呂も、私が入ってる間子供みててくれるのでゆっくり入らせてもらってます。
一度24時間みてもらうのがいいのかもしれないです。

• sa

sa

お風呂にゆっくり入れるだけでどれだけ幸せか、、😅
    やっぱり実際にやってみないと分からないんですかね?
    旦那様そんなに激務なのに素敵な方ですね😭紳士すぎます😂
    24時間みててもらうのが怖いというのが本音です💦
    旦那は私が駅前(片道15分ほど)にある郵便局に行って戻ってくる長くみて1時間の間ですら、私が帰ってくると娘はギャン泣きなのに放置なことがありそれから怖くて2人で留守にさせられないです😭

• 8月25日
チョコ

私も専業主婦です。
お気持ち分かります!!!
専業主婦っていうちょっと後ろめたい気持ちもあったりぶつけようがないですよね。
ほんと子供は勝手に育つって思ってるんでしょうかね?
毎日毎日の積み重ねで色々覚えてくるし、それまでの過程がどれほど大変か。
いつもありがとう。その一言があればだいぶ救われるんですけどね😌

• sa

sa

そうなんですよね💦
    専業主婦も立派な仕事だと思っていますが社会からみたらそんなことないですからね。
    本当におっしゃる通りです!
    影の努力を知らないんですよね。
    分かります。結局はありがとうの言葉だけでいいんですよね😂

• 8月25日
ちー

まさにその通り‼️
saさんの努力の賜物です‼️

うちは旦那はゲーム系は一切しない代わりに、株とゴルフバカです。
会社を辞めてフリーになった今は、ゴルフ三昧。
自分のペースで生活してます。

◯◯が出来るようになったんだね、~が言えるようになった……~を自分でやるようになった、、、

全部私がやってる、とは言えないけど、あなたは子供のために、何をしてる❔
毎日そう思います……。

• sa

sa

そう言って頂けて救われました😭😭

全部とまではいかないですが、少しでも何かしたか?ってなりますよね💦

• 8月26日