※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
お仕事

体調不良や息子の病気で仕事を休んでいる女性。息子が熱性痙攣を起こし、心配。明日は主人がいるが、仕事を休むべきか悩んでいる。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

フルタイムのシフト制で働いてます。
自分の体調不良などもあり、1週間ほど仕事に行けてませんでした。
やっと仕事に行き始めようとしたところ、息子が今日熱を出したため、今日も休みました。
ずっと40度近い高熱が続いていて、今までで一番ぐったりしてるんじゃないかってぐらい1日寝て過ごしてました。

先程、熱性痙攣を軽く起こし、救急車で運ばれました。
痙攣止めと解熱剤をもらい、数日間様子を見てください、とのことでした。

明日は主人が休みのため、息子を見てもらえますが、私自身が心配のため仕事を休み傍にいるべきか迷っています。

仕事を休みすぎてはいますが、事情が事情なため…
みなさんならどうしますか?

コメント

ねはやらママ

今息子さんのお熱はどうですか?
まだ下がってないようなら私なら事情を話して休みます。
下がって来てるなら旦那に任せて仕事へ行き、事情を話して翌日はお休みもらいます。

• ずしこ

ずしこ

熱は2~3日高熱が続くでしょう、とのことでした。
    現に40度近くあります(T_T)
    普段はパパっ子ですが、具合悪い時はママ、ママ、になるため余計に心配です…

• 8月25日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

それだと心配ですね…
    休みづらいとは思いますけど痙攣起こしてるしお休みして一緒に様子見てたほうが安心ですね😣

• 8月25日
  • ずしこ

ずしこ

はい…やはりそれが安心ですよね…。
    というか、コメントありがとうございます!気が動転して最初にお礼言い忘れてました。😭

• 8月25日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

いえいえ!
    大変な時にわざわざありがとうございます!
    息子さんお大事になさってください。
    早く良くなりますように…

• 8月25日

私なら誰か他に見てくれる人がいるなら仕事に行きます。(今回はパパ)職場に理解があり休めそうなら休むかもしれませんが。心配だから、で休んでいたら仕事に行けないので😖

はな

旦那様が休みなら私は仕事に行きます。
心配でそばにいたい気持ちもとても分かりますが、仕事も休みがちになるのに休むのがいやだからです。
これからも休むことがあると思うので、行ける時は行って、休むしかないときのためにそなえたいです。