※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

小麦粉と片栗粉、どのように収納してますか?今は、ダイソーのケースに売…

小麦粉と片栗粉、どのように収納してますか?
今は、ダイソーのケースに売っていた袋のまま他の粉類とまとめて冷蔵庫に入れています。
が、何せよく使うので使いにくいと感じることがあり😅
インスタなどでみると、粉ごと容器に詰め替えて使われている方がいらっしゃいますよね✨
皆さんはどのように収納してますか?ちなみに、収納に使っている容器もどこのものかよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

み

料理用の小麦粉はフラワーのボトルで売ってるものを使ってます。
片栗粉は袋のまま使ってます。
2つとも冷蔵庫のドアポケットに立てて入れてます。

• みなみ

みなみ

ボトルタイプ🙄なるほど
    ドアポケットだと、取り出しやすくていいですね!

• 8月25日
ほの

あたしも袋のままダイソーのケースに入れてます!
だしの素やコンソメ、わかめ、ごまなどと一緒に😊

容器に詰め替えてるのいいな〜と思うのですがやってないです笑

• みなみ

みなみ

仲間ですね🥺
    うちは天かすや強力粉、ココア、きな粉、大豆粉、粉とうふ、おからパウダー…とにかくめちゃくちゃ多いです😂ケース4つ使ってます😂
    やっぱり、容器に移してしまうと場所を取るような気がするんですよね😅

• 8月25日
あやかん

チャック付いてるので、どちらも買った袋のまま冷蔵庫のドアポケットです😅ズボラです😌

• みなみ

みなみ

うちはチャックの中に大さじスプーンまで入れてます😂ドアポケット、他の方もおっしゃってました!使いやすそう〜!
    今ドアポケット使わないものでカオスなので、整理したらやってみます😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

チャックついてるので袋のまま、調味料とか入ってる引き出しにそのまま入れてます😅
冷蔵もしてません!ズボラです😅

𖠋𖠋𖠋

Seriaの蓋が立つタッパーを使ってます🙋‍♀️

片栗粉は全て入りますが、小麦粉だけは入らないので1/3ずつタッパーに入れて使ってます(ㅅ´ ˘ `)

タッパーに入らりきらなかった開封済みの小麦粉は輪ゴムで止めてジップロックに入れてます。

画像はネットで拾いました。
なので中身が洗剤ですが、私は粉物を入れて冷蔵庫に保管してます!

りゆ

両方冷凍庫で保管してます✨
劣化も防げて、袋の間入れられて便利です!
もうずっとこの保管方法です😌