※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
家族・旦那

質問では無いですが、自分を褒めたくて書きます😂毎回お盆や正月に旦那の…

質問では無いですが、自分を褒めたくて書きます😂
毎回お盆や正月に旦那の実家へ帰省をしていたけど、今回のお盆で嫌な事がありもう帰省したくない!と旦那に直談判し約2週間。旦那が今日、「今後は俺がちゃんと親の行動をコントロールする」(というのも義両親宅に行くと娘を拉致られる)、「お食い始めも家族3人でしよう。」と理解を示してくれ、最後に私が、「お金も時間もかけてわざわざ気を使いに行く位なら長期休暇は親子3人で思い出を作りたい。帰省は土日とかでいい。」というと、「そりゃそうだよね。もっと良い気分転換になった方がいいよね。」と納得してくれた😂😂😂
子供連れて毎年帰省するのが旦那の中での常識だったんだろうけど、はっきり言って何で毎回長期休暇=義両親宅なのか意味不明。今後私の育休が終わり仕事始まると、今よりももっと忙しくなり長期休暇こそ気を使わずゆっくりしたいと思うはず。
旦那も親思いなため、なるべく娘を連れて帰省したいと思っていたんだろうけど、母親である私の機嫌を損なうことの方がデメリットであると理解した模様😊喧嘩もしたけど諦めず毎日言い続けて良かった😊
長期休暇シーズン、イヤイヤながら義両親宅へ行く方も多いと思います!これからは長期休暇を本当の意味での休暇に出来ると良いですね😊世のママさん、これからも負けずに頑張りましょうー!

コメント

Nontan

すごい!旦那さんも話がわかる人で良かったですね😊💕
ほんとにわざわざ長期休暇を義実家で過ごす意味わからないですよね!
休暇なのにわざわざ時間とお金を使って疲れに行く意味なんてない!
わたしは仕事復帰してから長期休暇は仕事なのでずっと帰ってないです♫帰省するくらいなら仕事してたほうがマシです♫

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    長期休暇なんだから女性側もリフレッシュしたいですよね😫そんなに帰りたければ旦那一人で帰れば?と言った所、それは違う。って言うし😫
    何が違うのか全然分からん😂😂😂
    私の仕事も長期休暇などがある際は1、2日出勤しないとなので仕事をムリクリ入れようと思います!ありがとう😊

• 8月25日