※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて不安。29w1dで逆子もあり、大学病院で診てもらうことに。足も小さく、不安がつのる。実際の週数にズレがあるかも。小頭症の可能性も心配。大学病院に行くまで不安。

赤ちゃんが小さくて不安です。
現在29w1dです。
今日の検診で「頭が小さいから一回大学病院で診てもらった方が良いですね。」と言われました。
逆子が未だに治らず、逆子だから小さく見えるのか小頭症なのか一回大学病院で診てもらった方がいいとの事です。

エコーの数値も見てもらったら分かるかと思いますが
足も小さく、足だけではありませんが全体的に小さくとても不安です。
二回測ってもらいましたが大きく見積もっても26wとの事です。

最終生理日と前々回の生理が1週間近くズレていて実際の週数じゃないのかな…?とも思いましたがここまでくるとその辺はもう関係ないですよね?😓

エコーで頭を見てもらった時に小頭症の傾向はなさそうだけど…とハッキリとこうだとは言われませんでした。
もしかして小頭症かもしれないと言われて不安で仕方ありません。
お腹周りだけ実際の週数に近い感じなのですが
29wなのにこんなに差があるものなのでしょうか?

すぐに大学病院には行きますが行くまでの間不安で不安で仕方ありません。赤ちゃんが小さいと言われてた方、どうでしたか?

コメント

私もずっと赤ちゃん小さめと言われてました。
具体的には予定日に生まれたとしても2500g超えることはないでしょうと…
しかし実際38w4dで生まれた我が子は2720gありました!
結構誤差はあるみたいですし、逆子だと小さく見えると仰ってました😊

• あくあ

あくあ

頭や足のサイズはどうでしたか??

• 8月24日

退会ユーザー

頭も足も2週間以上小さかったです💦
    特に大腿骨が短かったです…

• 8月24日
  • あくあ

あくあ

私の赤ちゃんと同じくらいなんですね(;_;)少し希望が見えてきましたありがとうございます。

• 8月25日
ちよ

私も28wの時ですが、990gくらいでした!ずっと小さいと言われ続け、39w4dで産まれましたが2320gで低体重児でした!小さいけれどどこも異常はなく元気ですよ☺️👌

• あくあ

あくあ

2500g切って産まれたんですね(;_;)
    小頭症などとは言われずに産まれましたか??

• 8月24日
  • ちよ

ちよ

頭も小さいと言われてましたが、小さいのは全体的だったので小頭症などは1度も言われたことはありませんでした!

• 8月24日
  • あくあ

あくあ

頭だけを特筆して言われたので凄く不安です(;_;)
    でも全体的に小さいので何とか希望を持ちます!ありがとうございます!

• 8月25日