※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずぽん
妊娠・出産

逆子体操で逆子が戻らず、再び逆子になってしまいました。32週になると戻らない可能性があるそうで、金曜日に再度病院で診察する予定です。逆子体操は大変で、3日で治るか心配です。

逆子体操して戻った方いますかー?(´・_・`)
前回は逆子なおってたんですけど、
また逆子になっていて逆子体操して下さいって
言われました...(´・_・`)
もう31週だから32週になると戻らない可能性があるって言われて(°_°)涙

金曜日にまた病院で見ますって言われたんですけど、
そんな3日ぐらいで治るのかなぁって...
しかも結構逆子体操って大変(°_°)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

戻りました〜!
どっち下にして寝るとか言われませんでしたか??

  • こずぽん

    こずぽん

    左を下にって言われました〜(´・_・`)でも起きたら必ず仰向けになってます笑

    • 4月6日
オマーニャ

逆子体操キツいですよね(^^;
私は戻りましたよ♪

  • こずぽん

    こずぽん

    戻る事信じて明日から根気よく逆子体操してみます...(´・_・`)!

    • 4月6日
ゆいこ

私も逆子→直る→また逆子になりました😅💦
ぎりぎりでなおりましたよ✨
赤ちゃんは温かい方に頭を向けるから温めたほうがいい!とネットで見たので、ホッカイロを下の方に張って、逆子体操して、あとはとにかく呼びかけました♥笑

  • こずぽん

    こずぽん

    そーなんですね!!
    私もやってみます〜(´∀`)!!
    呼びかけ意外と大事そうですよね〜笑

    • 4月6日
みるか

私も同じくらいの時に逆子体操1回だけして次の検診では頭位になってて!でもそのあともぐるぐる動いてよく変わってました笑!
お腹の中にスペース沢山あったみたいです!

  • こずぽん

    こずぽん

    あたしもぐるぐる動いてくれないかな〜(´・_・`)!笑
    逆子体操頑張ってみます笑っ

    • 4月6日
ぴっぴ

36wまでグルグル逆子ちゃんでしたよー\(´ω` )/
34wで逆子体操やってみて!と言われて毎日やったら治ってました♡
とゆーか治った瞬間わかりました('∀`)

  • こずぽん

    こずぽん

    2週間ぐらいで戻るんですかねえ(´・_・`)
    あたしも根気よく頑張ってみます!!
    治ったら嬉しいだろーなあ(*'д'*)

    • 4月6日
あまね

わたしも逆子→逆子体操で戻る→逆子→37週で戻って出産でした!
結構辛いですよね(><)
なんとか耐えつつ、気を紛らわすために逆子体操しながらゲームとかしてました笑

  • こずぽん

    こずぽん

    あの体勢の辛さ半端ないですよね笑
    ゲームしながら体操はすごいですね!!
    あたしも気を紛らわす方法考えてみますww

    • 4月6日
meichan

逆子になる原因は冷えなので
身体温めてあげてください○
私は32wに逆子治ったんですが
毎日湯船につかって、寝るときはお腹周りに湯たんぽ置いてました。
あと、逆子体操がキツくてキツくて無理だったので
頭はこっちだよ〜と下の方をトントンしてたらすんなり治りました!

  • こずぽん

    こずぽん

    冷え性なんですよね、、(°_°)
    原因はそこですよね絶対ww
    実践してみます!

    • 4月6日
とこ

私は28wから32wまで逆子でした!
逆子体操してましたがなおらず。。
32wからは「お腹が張ると赤ちゃんがまわりにくいから、逆子体操しないように」言われ、予定帝王切開の予約まで入れてましたが、34wのときにはなおってましたよ!
のんびり過ごしてお腹が張らなかったからまわれたのかなー?と思ってます✲*゚

  • こずぽん

    こずぽん

    のんびり過ごしてなおるなんてすごい羨ましいです〜(´・_・`)!!
    まだまだ治る可能性はあるって事ですよね!!まずは逆子体操少し頑張ってみます!

    • 4月6日
deleted user

私 毎回 逆子になりますが…
逆子体操で 1週間で戻りますよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
ちなみに 今5人目妊娠中でが…
5人 皆 逆子になりましたよ!笑

  • こずぽん

    こずぽん

    5人!!!すごいですね(*'д'*)!
    5人戻ってるという事はきっと体操頑張れば戻りますよね(´∀`)!笑
    頑張ってみます!

    • 4月6日