※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

子供の年の差について相談です。

こんにちは、お子さんが3人いらっしゃる方
どれぐらいの年の差か教えていただきたいです。

私は今年26歳になります。
子供が今年4歳と1歳で、すでに3歳離れています。
3歳差にしたのは計画的な出産です。
私も旦那も2人兄弟で、3人目がいつか欲しいなと考えるようになりました。
下の子が先天性の心疾患を抱えているので、2歳差だとまだ少し大変かなと思うのですが、3歳差になると3人の入学卒業が重なってしまい、将来が不安です💦

それならば4歳差?と思いつつも、あまりにも離れすぎるとまた大変かなと思うとタイミングに悩んでしまいました。
何歳差でも大変なのは承知ですが、経験している方に「何歳差でどんなことが大変!どんなことがよかった!」など教えていただき、参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします♩

コメント

ペヤング

まだ出産には至っていませんが今年24歳主人28歳、6歳👧と4歳👦そして来年の2月に👶出産予定です。

私は周りから2歳差か4歳差がいいよ!

と言われたので上は2歳差
今回は4歳差で作りました。

2歳差で二人目を産んだときはやはり少しバタバタしていましたがなんだか今回は上の子達も落ち着いてきた頃なので妊婦生活も全然苦ではなく、産んでからも上は小学生下は保育園に行っているのでそこまでバタバタもしないなという感じです♪

• オデちゃん

オデちゃん

コメントありがとうございます☆
    なるほどですね!4歳差がやはり落ち着いて子育てできる感じがしますよね😊
    参考になりました♩

• 8月24日