※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

稽留流産手術後、病理検査結果は異常なし。生理2回見送ってから妊活再開しても良いとのこと。妊娠までの期間は個人差があります。生理2回見送るとは、9月と10月のことです。

今月9日に稽留流産で搔爬手術をしました。
今日診察に行き、病理検査の結果も異常なしでまだ少しだけ子宮内に残っているから多分生理が来たら一緒に出てくるでしょうと言われて通院は終了しました。
先生には、生理2回見送ってから妊活再開していいよと言われたので、また頑張ってみようと思います。
稽留流産手術経験された方どのくらいで妊活再開して妊娠出来ましたか??
去年も8月今年も8月と2回続けて流産してしまったので3回目があるのではないかと不安です(><)でも2人目どうしても諦めたくなくて…

生理2回見送るというのは、9月と10月ですよね??
その場合、10月の生理が終了してその後の排卵から再開して良いって意味ですか??2回見送るから11月の生理が来たらその後ですか??

先生に聞くのを忘れてしまいわからなくて…
去年も8月でしたが去年は特に何も言われなかったのと気分的に無理で、妊活再開したのは春からでした。

コメント

わたしも6月に稽留流産を経験し手術しました。
わたしは1度目の生理後から妊活再開して良いということだったので、7月の生理が終わった今月から始めました!
運良く今月妊娠できました。

生理を2回見送るというと、9.10月ですね!
10月の生理が終わったら再開していいと思いますよ😊

• ゆりなママ

ゆりなママ

回答ありがとうございます。
    赤ちゃん帰って来てくれたんですね〜おめでとうございます😊私も10月の生理が終わったらまた妊活頑張ります!

• 8月27日
よもぎ*

昨年2度流産しました。
わたしも術後は2回生理を見送るように言われました!
術後の妊活を開始して、3回目の生理は来ずに妊娠しましたよ💡
10月の生理が終われば妊活再開していいと思います(^^)

• ゆりなママ

ゆりなママ

回答ありがとうございます。
    昨年はお辛い経験されたんですね…
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊私も10月の生理が終わってから妊活再開頑張ります!私の所にも赤ちゃん帰って来てくれるといいな〜

• 8月27日