※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama♬*
家族・旦那

長女がこの春から高校1年生になります。ある程度学校生活に慣れたらバ…

カテ違いだったらすみません💦

長女がこの春から高校1年生になります。
ある程度学校生活に慣れたらバイトを
したいと言う娘に私は賛成なのですが、
義母が絶対にダメだと強く言ってきました。
社会人になればいくらでも働けるんだし
お小遣い稼ぎなんてする必要ない!と
言ってきました。

私自身高校の時バイトしてケータイ代、通学費、好きなものを買ったりしてきました。
それを悪いと思ってない私の事も強く批判され
頭にきました。

親の私が良いと言ってるのにはっきり言ってむかつきます!
アンタは親なの?って感じです!

元々干渉が強い義母に我慢出来なくなり
同居を解消して生活してますが
たまに実家にいっても毎回イライラ
する事ばかりです(*`Ω´*)v

私の友達で姑とうまくいってる人は1人もいませんw
世の中に姑と本当に仲良しの人っているのでしょうか?
もしいたら秘訣を教えて欲しいです。

コメント

でーる★

私も母から高校に行ったら
バイトして携帯代は自分で払うように言われ当たり前のようにバイトしてました〜(´・ω・`)
いろんなバイトして勉強にもなったし✨
自分の子が高校になったら
バイトさせて携帯代払わせます💰

お義母さんにとやかく言われたくないですよね〜。
私はむかついたら意見言うので
まあ仲は普通ですが、私の友達でもお義母さんと仲良しなんて人は
いないですねw

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    コメントありがとうございます♡

    やっぱりそうですよね!
    私も娘にはケータイ代や電車代など
    払って欲しいし
    服やコスメ用品もバイトして買って欲しいと思ってます( 💧¯₃¯ )

    自分もそれが当然のように過ごして
    来たので娘にもバイトをして色んな体験もして欲しいと思ってます!

    やっぱり義母と仲良くしてる方ってほぼ居ないですよね(T^T)
    嫌味とか言われてばかりです!

    • 4月5日
sacura

娘さんがしたいと言っているのであればさせてあげればいいと思います。
働く大変さやお金のありがたさが分かってとても良い経験になると思います。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!娘も大きくなってきて毎月あげるお小遣いでは足りないし自分で稼いでみたいと言ってます*\(^o^)/*

    自分でお金を稼ぐ大変さを知って欲しいしいい事だと思います!

    義母に言われる筋合いは無いので
    娘のやりたい事をやらせたいと思います!

    • 4月5日
ROSE☆berry

私は義母と仲良いです。
尊敬する部分も沢山あって
明るく話しやすい方なので
仲良くできてるのかも
しれません。
むしろ私の方が
性格悪いかもです(笑)

度が過ぎる干渉はさすがに
私も嫌ですね(T ^ T)

娘さんのことに
義母が強く口出しするのは
おかしいですよね。
アルバイトはいい経験にも
なると思いますし、
のんmamaさんが賛成なら
させてあげてましょう♪
横から口出されても
そこを決めれるのは
義母ではなく親です!

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    コメントありがとうございます♡
    義母と仲良しで尊敬できる方だなんて羨ましいです!
    凄い良い関係なのでしょうね(灬ºωº灬)♡

    はい!わたしも娘本人もやりたいと
    言ってるのでなんと言われようが
    やらせてあげたいと思います!
    義母は娘の親じゃないんだしと
    私もドンッと構えようと思いました!

    • 4月6日
パッツン

私もアルバイトには賛成です。
勉強と両立するのであればなんの問題も無いと思います(^-^)
私は将来何になりたいかの材料にするため、色々な職種のアルバイトをしました(ほとんど年単位で続けました)。

義母さんはちょっと古い考えの方なんですね。

私はお義母さんが好きで、お義母さんと仲が良い方だと思いますが、それはお義母さんが尊敬出来る良い方だからです。
嫁姑が仲良くなれるかは、1番はお姑さんの器が大きいかどうかのような気がしますf^_^;)
お嫁さんは普通は誰でも義両親には気を使いますもんね。

  • のんmama♬*

    のんmama♬*


    コメントありがとうございます♡
    のびのんたんさんも義母さんと
    仲良しなのですね!

    考え方古いです!義母には娘がいなく
    男兄弟だった為かもしれませんが
    女に対する理想など高すぎて
    今時そんなのいないからって呆れてしまうほどです。

    10代で結婚出産したので色々とお世話になったのもあり
    (金銭面なども)若い時は給料がすくなく助けてもらってたので言いたいことも言えずに来たのも悪かったと思ってます。

    でも今は自分たちだけでやっていけてるし金銭面でも困るようなことはありません。
    義母の意見ばかり聞くのも疲れました!
    これからは違うと思ったことには反論していこうとおもいます!

    • 4月6日
のんmama♬*

名前間違えてしまいすみません。