※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
お金・保険

家計は月に約16万円かかり、そのうちローンが7万8000円、保険代などが含まれています。生活費は食費などで15万円かかり、合計30万円支出です。

みなさん生活費いくらかかってますか??

うちは家のローンが月78000円、その他保険代などの固定費でトータル16万ほどかかってます(。-_-。)

そして食費などの生活費で15万かかってます💦

なので月30くらい支出で消えます💦😂
多いですよね?!

コメント

Naadamo

生活費15万ってなにつかわれてるんですかー?!
逆に聞きたいです👂
うちは食費月に三万くらいですよー!

  • yummy

    yummy

    食費、日用品、ガソリン代、医療費、衣服、美容費です😅
    食費は35000円くらいです!

    • 4月5日
もんもん

家賃60000円
保険代、光熱費、主人お小遣い
、支払い類で12万
食費15000円で~20000円
雑費5000円くらいです…

  • yummy

    yummy

    食費めっちゃ安いですね?!
    すごいです!!
    どーやったらそんな安くできるんですか😂

    • 4月5日
  • もんもん

    もんもん


    削れると言ったら食費ぐらいしかないので…😂
    週に1回安売りの時にまとめ買いしてます。
    1ヶ月にお米5㌔=1200円

    2週間に1回
    豚肉1㌔鶏肉1㌔=2000円
    1ヶ月で4000円

    1週間に1回
    野菜、調味料2000円分
    =8000円

    お菓子、アイスなどなど
    =2000円

    を目標にしてます(*^^*)
    これで15000円くらい!
    外食とかしたら
    20000円になったりもします(´;ω;`)

    • 4月5日
さっちゃン♡

ん?生活費15万とは、なににそんなかかってますか?笑
うちは家のローン、光熱費、携帯、保険、食費、消耗品で、毎月14万いかないくらいの出費ですよ*\(^o^)/*

  • yummy

    yummy

    食費や洋服、美容費、医療費、ガソリン代、日用品です😂

    • 4月5日
  • yummy

    yummy

    ローンいくら払ってますか??

    • 4月5日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡


    あ、私の検診代とガソリン代忘れてた、、それでも両方で1万いかないくらいかなー。笑

    ローンは月々55000円です!
    ボーナスで16万(´・_・`)

    • 4月6日
みんみん☆`

使おうと思えばいくらでも使えますし、減らそうと思えば減りますよね😭
あとは生活水準次第だと思います😌
うちは生活費トータルで60万とかかかってます!笑
莫大です←

ファン

生活費全て、お小遣いコミコミで15万です。

もちろん使おうとすれば、生活水準は膨れ上がります。
30万使っていても、毎月貯金が充分できてるのなら心配ないと思いますよ。

あまね

うちも車必須の地域で、ガソリン代かかってる&冬は寒く夏は暑いので光熱費いれると結構いきますよー
ガソリン代は月々4万かかってましたが、燃費の良い車に乗り換えて2万に抑えました^^;
光熱費は4万ですがこれはどうしようもないので…
食費は月々2万です。
生活費は月々計算するのではなく、1週間単位で考えると節約しやすいですよ!
うちは食費は1週間5000円、買い物は1回のみです!

ザト

食費以外の生活費がかなり多いですが、そのあたりはご家庭によって水準が違いますし、それで生活が成り立っているなら、あまり気にしなくて良いと思いますよー!
逆に生活が成り立っていないなら、洋服、美容費は削れるかと💡

deleted user

それで貯金できてるんですか?それならいいのでは?生活水準の高いお宅、ということで(^_^;)
でも、美容や衣服代は毎月かからないというか、かけなくてもいいと思いましたー。削るなら私もそこだと思います。内訳はよくわからないのでいくらかかってるかによりますが(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも固定費は16万円くらいで、生活費は10万円いかないくらいです。貯金は今は旦那しか働いてないので6~8万円くらいしかできてませんが、夏からは私も働くので、給与全額の30万円程度ほとんど貯金やこどもの口座に入れようと話をしています☺

    • 4月5日