※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

子供が園に通い始めてから働くママさんは、主にパートや短期派遣で働く傾向があります。保育園に入れた場合は3ヶ月以内に就職する必要があります。

子供が園に通い始めてから(年少)働くママさんはどんな職種に就くことが多いのでしょうか?みなさん会社員などになるのでしょうか?それとも飲食店や販売などの、お仕事?
幼稚園の場合は帰宅が早いですし、夏休みなど長いお休みもあるから融通のきくパートじゃないとダメですよね?短期の派遣とかでしょうか?
求職中で保育園に入れた場合は3ヶ月以内くらいに就職をしないといけませんよね?そんな簡単に見つかるものでしょうか?

コメント

kr

求職中で4月から通ってます!
私は職業訓練校に行き医療事務の資格を取ってそのままハローワークで就活の流れです!
仕事を見つけるにしても3ヶ月あれば見つかりますよ!

正社員で来月から復帰です。
エステです(*^_^*)
ただ子どもいると時間的にも難しいかなーって続けるか悩んでます。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

求職中で明日、面接です󾫴󾭠󾭠
保育園のパートの仕事です(癶ε癶о)✨💕💕
年度替わりだからあまりない󾫵󾫵っと思っていたのですが、好条件がチラホラ出てきてます(*゚▽゚)ノ󾬚󾬚
探せばあるものですよっ(´∩ω∩`)💕💕
いいお仕事が見つかりますように💟💟