※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクをあまり飲まなくなり、飲みムラが出るようになりました。体重は増えているので心配は少ないですが、体験談を教えて欲しいです。

今、生後2ヶ月になる娘がいるのですが、
ミルクをあまり飲まなくなってしまいました、、
1ヶ月の頃は1回100〜110ml・1日700mlほどと安定して飲んでいたのに、急に60〜120ml・1日530〜700mlというように飲みムラが出るようになりました。
哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたりしてみましたが、舌で乳首を押し出してきて、あまり変化は見られません😥
途中で寝てしまう事も多く、起こしながら授乳してもギブアップ状態で爆睡です😂

少しずつ体重は増えていっているので、
あまり心配しなくてもいいんでしょうか?😢
「こうやってしたら飲むようになったよ!」等、
体験談を教えて頂きたいです😭😭

コメント

deleted user

赤ちゃんがそれで足りているようなら全然いいと思います!
病院で2ヶ月3ヶ月でも100飲まない子は飲まないし飲む子は200近く飲んだりする子もいるから体重が増えていて赤ちゃんが足りているようなら気にしすぎない!ってゆわれました!

deleted user

完ミですか?😊
うちの子も1ヶ月頃はじゃんじゃん飲んでましたが、2ヶ月に入ってから哺乳瓶を舌で押し返してくるようになりました💦どうやらホントに飲みたい時じゃないとそうなるみたいです😅
解決するかわからないですが、うちは本当にお腹空いたよー!って泣くまで待ってからあげるようにしてます😊満腹中枢が発達してきて、本人なりに飲みたいタイミングがあるのかな?とわたしは解釈してます😅

おたま

体重増えてるなら、赤ちゃんのペースでいいと思います✨
うちも飲みムラかなりありますが、無理に飲ませて吐いても可哀想なので赤ちゃんに合わせてます!一回マーライオンのように吐いたので笑
遊び始めちゃったら、一回離して5分くらい休憩してから再トライすると落ち着いて最後まで飲んでくれるときもありますよ〜

ゆう

うちも飲みムラあります💦
舌で押し出したりしていらないってしたり、哺乳瓶入ったままにたーって笑って飲まなかったりします。
無理に飲ませようとして吐いちゃったり、おえってなったりするのでダメな時は少し時間おいたり、抱っこして家の中散歩して気分転換きて再トライすると飲んでくれたりします。それでも飲まないときは諦めます😅