※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

完全同居してる方いますか?義母が私の知らない内に意味不明なままいきな…

完全同居してる方いますか?
義母が私の知らない内に意味不明なままいきなり無視やしかと。子供には普通に接しますが、私が挨拶しても無視。私が居ることでイライラするみたいです。赤の他人なので仕方ないのでしょうか?私は一生懸命私なりに顔色伺いながら話しかけたり、心配したりしてるのですが裏目になるのでしょうか?
心配して子供のことは色々言ってきますが、子供のペースでと私は思ってるのですが、それを言うと怒りしかとされます。何でも義母のいいなりになてないといけないのでしょうか?
私自身、義母に拒否反応出て来てしまってます。旦那はおまえが悪い。そりゃあ自分の親の見方になりますよね?でも、嫁や子供の見方もしてほしいけど、一方的に言われると言えなくなるのか?やっぱりおまえが悪いの一言。
もう、限界。私が居ない方がこの家はうまくいくのでは。死にたいと思うようになりました。今は、子供が側に居てくれてるので少し気持ちが落ち着いてますが、一人になると死にたくなります。別居か離婚考えた方がいいでしょうか?子供を手放したくないので、離婚したくない。まだ5歳の息子に親の勝手で悲しい思いさせたくないと思うと私が一生我慢して生きてけばいいんだ。と、自分をなだめて生きています。
長文ですいません。頭の中が整理つかないまま書かせてもらってるので解りづらいかもしれませんが、ご理解をお願いします。

コメント

同居はしていませんが、同居の理由はなんでしょう?😧💦

私がお子さんの立場ならお母さんを虐めるおばあちゃんも、お母さんを守れないお父さんも要らないです❣⃛

私も自身母子家庭で育てられましたが、1度も父親がいたらなと思ったことありませんよ。

• のん

のん

同居の理由は、自分達のマイホーム建てたら、同居強制確定。嫌は許されないと旦那に言われた。

今日の朝になったら、義母は笑顔で話しかけてきた。気持ち悪くなりマジで吐いてしまった。汚い話ですいません🙏
    天気やさんと言うか台風並みと言ってもおかしくないぐらいです。
    その日の気分でコロコロ態度、言葉、無視等…
    疲れてしまいます。
    おまけに旦那もまだ可愛い方ですが、似たような性格なので気を使い、最初はクタクタになってしまいましたが、今は慣れて私が相手しなければ旦那は諦めます。

• 8月25日

同居しています★
仕方のない事ではないと思います!
アウェイな所で気疲れとかしてしまうのに無視や見方をしてくれないのは辛いです😞
同居だと金銭的には余裕ができますがこのままだと精神的にきついと思うので
同居解消してもらうか無理なら子ども連れて実家に行くか別居します
別居も許さないのなら私なら離婚も考えますね😞

• のん

のん

私達のマイホームに 、強制同居なのに、何故か?1番偉くなってやりたい放題。でも、旦那に言われるとショックなのか?愚痴のようにこんなこと言われたと言ってきますが、私は当たり前だと思いますが、すいません。そんなこと言わなくてもねぇ?と一応言ったりしますが、疲れてしまいます。
    性格が、天気やさんと言うか台風並みと言ってもおかしくないぐらいです。なので、毎日その日の気分でコロコロ態度、言葉、無視なので疲れてしまいます。

• 8月25日
さくら

私の母も義母(私にしてみれば父方の祖母)と同居していますが、すごく仲が悪く‥。
子どもの頃から私も2人の顔色を伺いながら生活して毎日ビクビクしていました。
今私も大人になりましたが人の顔色を伺い、ビクビクする性格は直りません。
必ずしもお父さん、おばあちゃんがいる生活が子どもにとっていいものとは限らないと思います。

• のん

のん

私達のマイホームなのに、強制同居なのに、何故か?1番偉くなってやりたい放題。でも、旦那に言われるとショックなのか?少しおとなしくなります。

義母は、天気やさんと言うか台風並みと言ってもおかしくないぐらいです。なので、毎日その日の気分でコロコロ態度、言葉、無視なので疲れてしまいます

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

それっていじめと一緒じゃないですか?
信じられないです。
義母から疎外され
夫には味方になってもらえず
のんさんの立場なら
誰でも離婚を考えて当然だと思います。
のんさんがいてイライラするから
挨拶も無視したり…
ガキ大将ですか?
そんな姿を息子さんに見せて
悪影響しかないです。
自分のお母さんがそんな思いをさせられてるなんて
もう5歳なら気付いていると思いますし
のんさんと息子さんの気持ちを考えると
とても胸が痛みます。

親権が取られることなんて
余程のことがない限りありえません。
なんとか頼れるところはありませんか?

なな

同居はしてませんが、お子様連れて実家などには行けないですか?

旦那さんがお義母さんの味方になるのも旦那失格かと思います。

父親がいないから不幸とか関係ないと思いますよ。
私も実際母子家庭で育ちましたがなんとも思ってません。

離婚になっても母親によっぽどのことがない限り親権や養育権はとられないです。

子供にとって母親の辛い姿を見るのが1番辛いと思います。
まずはのんさんが元気になれる場所へ避難してはどうでしょうか?
それが難しいなら無料弁護士など通じて離婚手続きし出て行ったほうがいいかと思います。