※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
子育て・グッズ

キッズスペースで他人の子供が遊び始めた時の対応について相談です。

モヤモヤが残っているので、こんな時どうすればいいのか教えて頂きたいです。
長文ですみません。

昨日、ショッピングモールの中にある、キッズスペースで子供を遊ばせていました。
周りが椅子で囲まれていて、中で遊ばせられる造りで、椅子の外にキャラクターのカートと持参のB型ベビーカーを置いて、すぐ近くに座って(手を伸ばしたらベビーカーもカートも動かせる所で両方に荷物がかかっていました。)子供を見ていました。
友人一人が子供の授乳に行っていて、もう一人の友人と座って雑談しつつ、どちらかは必ずカートなどの近くにいて、子供を遊ばせていたところ、私が使用していたキャラクターのカートに一人の子が乗って遊び始めました。
一歳過ぎ位の子だったので、注意してもわからないかと思い、周りをみてもどの方が親なのか分からず、友人とどうしようかと荷物を見ていたら、近くに座っていた人が声をかけたので、その子の祖母だとわかりました。
ただ、下ろそうとしないので、えっ?と思って見ていると、その子供の母親らしき人が、睨まれてるから行こう!と子供を連れて何も言わずに行ってしまいました。
睨んだつもりもないし、自分の荷物が置いてあるカートをいきなり他人の子供が遊び始めたら警戒しませんか?
私はどう対応していたら良かったのか、未だによく分かりません。
皆さんならどうされますか?

コメント

私も同じ対応になると思います💦
突然の出来事だとこちらもその子供に対してどうしたらいいかわからないですよね😭💦
でも、そのお母さんもお祖母さんもその態度はあり得ないと思います😓
ごめんなさいの一言くらいあってもいいのではと思ってしまいます。。。

いや、むしろ睨んでもいいと思いますよ😂かわいそうな親子だなぁ、でおしまいです^^
他人が使ってるカートで遊ばせない、なんて当たり前のようなことを知らない?分からない?大人なんて何言ったって無駄です💨

他の人が使ってるカートなら
普通はこのカートはお友達使ってるから
ダメだよ~とか言いますよね

睨まれてるから行こうって
おかしいですよね

そういう態度とるなら
わたしならその母親に言います

HaRi

お返事ありがとうございました。
昨日からモヤモヤして、友人や家族に私は神経質なのかと質問責めしてました😅
こんな事があるのかと呆気にとられて、何も対応出来なかったけど、私の考えは普通なんだと安心しました!

ありがとうございました😌