※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aihiro
妊娠・出産

妊娠中に便秘と下痢が繰り返し、血が出て不安。痔なのか聞いて。来週妊婦健診で確認します。

いつもお世話になっております。
夜分遅くに、汚い話ですみません。
今、10週も半ばにせまりつつある、初マタです(^^)
妊娠中、便秘になる。とゆうのは、よく聞いていたのですが、私の場合、便秘と下痢の繰り返しになりました。
産婦人科の先生には、よくあることだから便秘がひどくなったら薬出すからねー☆と言われていたのですが、もう無理!病院で薬もらおうと思った時に、下痢になり、今まで病院には行かずでした(°_°)
そしたら、今日また下痢になり、拭くとトイレットペーパーに血が。鮮血というよりも、生理の経血のような粘液混じりの血がトイレットペーパーについてました。これが、痔なのかなぁ?と思いつつ、痛みも違和感も全くありません。痔は痛いと思っていたのですが、こんな症状の方いらっしゃいますか?来週には、妊婦健診なので、病院に行った時に聞こうとは思ってるのですが、少し不安になったので質問させていただきました。

コメント

こんばんは🎵

全く私と症状一緒です。笑
妊娠してから酷い時、3日出なかったりして、そしたらいきなり下痢になったり…
私もよくトイレットペーパーに血がついてました。お父さんが痔によくなってたから、遺伝かな〜と思って気にならなかったですけど…私も痛くはなかったです!

結局、妊娠健診のとき、先生に話したら便秘薬処方ました🎵
あまり飲んでないですけどね…笑

こんばんは。
あたしは痔がありますが、痔は痛いですよ。それに痔による出血でも血はさらっとしてます。
心配だと思いますので、朝になって病院に電話するか直接行くかされた方がいいと思います!

オリーブ2

妊娠中は、どうしても自律神経が乱れるので、下痢や便秘になりやすいですね。
私は先週は下痢だったのに、今週は便秘です。

痔で出血しましたが、痛くなかったです。
痔にも、いろんな種類かあるそうですから。
産婦人科で、痔のお薬がもらえるとごもあるようなので、聞いてみられてはいかがですか?

私は、痔は肛門科で薬をもらうように言われました。
お大事に!

ブヒッ♡

一言で痔と言っても、できる部位や種類によって症状は様々です。痛みはなく、出血だけということもあります。また、出血は痔だけでなく他の疾患も考えられます。肛門部からの出血なのか?あるいは胃腸からの出血なのか?
まずは産婦人科にて相談された方がいいかと思います。

aihiro

お返事ありがとうございます。
一緒ですか(^^)なんか少し安心しました☆痛くならない事もあるんですね♪あたしも、産婦人科で相談したいと思います(^^)ありがとうございました☆

aihiro

お返事ありがとうございます(^^)
やはり、痛みがあるのですね。調べても痛みがあるということが多かったので、心配になりました(・・;)ありがとうございます。
あいにく、今日は診察が休みの日なので明日にでも電話してみようと思います。ありがとうございました(^^)

aihiro

お返事ありがとうございます☆
自律神経のせいなのですね(°_°)なんか、いきなりなってしまったので、びっくりしながらも妊婦独特なのかなぁ。と(^^)
痛みがない場合もあるんですね(*^_^*)ありがとうございます。1度聞いてみます。里帰り出産予定なので、産めないところで検診に通っているのでわたしもお薬でないかもですが、電話で確認してみます(^^)

aihiro

お返事ありがとうございます(^^)
やはり、部位なども影響するんですね。胃腸からまでは、考えてなかったです。。
そうですね☆気になるので、一回相談してみます。ありがとうございました☆