※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
ココロ・悩み

結婚4年目で結婚指輪がない。旦那は興味なし。自分で子どもの誕生日刻印指輪を買おうか迷っている。結婚指輪必要かどうか意見を聞きたい。

みなさん結婚指輪ってもらってますか?
わたしは結婚4年目なんですけど
婚約指輪しか持ってなくて結婚指輪はもらってません。友達みてると指輪買いに行ったとか
プレゼントしてもらったなど羨ましく思っちゃいます。
旦那はアクセサリー類すること自体に興味なくて
そんなの買うんだったら車にお金かけたいって言います。わたしは結婚指輪は唯一お揃いのものだし
それが証として残っていくものなので欲しいなとは思うんですけどなんか興味ないって言われたら
結婚指輪欲しいって言えなくなってしまって。
もういっそのこと自分で買って子どもの誕生日刻印した指輪だけ買えばいいかななんて思っちゃいます。これってどうですか?
結婚指輪あったほうがいいって方
なくてもいいって方がいたら意見聞かせてもらいたいです。
またなくてもいいって方はなんでなくてもいいのか理由聞かせてもらいたいです(´・_・`)

コメント

婚約指輪はいらないから結婚指輪欲しかったですね(´・_・`)
やっぱりお揃いの証として安いのでいいのでほしいですね!
ちなみに私はデキ婚でまだ婚約指輪も結婚指輪も貰ってません笑
産んでから結婚指輪買いに行くつもりです!
高いの買って家計がきつくなるのが嫌なので安いので全然いいです!

• kisaki♡

kisaki♡

そうですよね!わたしも婚約指輪より結婚指輪欲しかったとおもったんですけど旦那は一応形としてって感じでみたいで(´・_・`)
    わたしもそうです。
    上の子妊娠してから籍入れて
    婚約指輪もらったので別にブランドとかじゃなくても欲しいなって思っちゃいます(´・_・`)♡

• 4月5日
akichin

うちは結婚指輪と
婚約指輪兼用ですよ!

• kisaki♡

kisaki♡

そうゆう方もいらっしゃるんですね!
    婚約指輪はだいぶいい物もらったんですけどなんかしっくりこなくてやっぱり欲しいなって思っちゃいます(´・_・`)

• 4月5日
  • akichin

akichin

しかもうちの場合は
    私が買いました(笑)
    なので買ってもらっただけで
    十分だと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 4月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

あ、そうなんですね。
    買ってもらったのはすごくありがたく思ってます♡

• 4月5日
ぽっちゃま(  °³°  )

結婚してからも、しばらくは付き合ってる時に買ったペアリングでした。
欲しかったけどなかなか言えず、共通の友達が結婚してキラキラした結婚指輪を羨ましそうに見てたら、「買おっか」って言ってくれました笑
結婚してから1年経った頃です( ..›ᴗ‹..)
高かったけど、分割で買いました(  •̀ω• ́ )ﻭ✧笑

姉も結婚してこどもが産まれ、1才になった頃結婚指輪を購入したようです。

• kisaki♡

kisaki♡

ペアリングなんですね!
    わたしはペアリングさえも持ってなくてそれとなく見に行っても全然買うこともなくって感じです(´・_・`)
    なんかわたしも一緒に見に行くこと避けちゃってるのでダメなんですよね。
    興味ないって言われたら引いちゃってじゃあいっかってなってしまって(´・_・`)

• 4月5日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

ペアリングでも十分でしたけど、やっぱり結婚指輪が欲しくて( ´•ᴗ•` )買ったけど主人が結婚指輪を失くしました( ・᷄д・᷅ )笑
    高かったのでもう一回買うわけにもいかず...笑 ペアリング一万もしないで普通にいいの買えますし、ぐいぐいアタックしてみましょう(  •̀ω• ́ )ﻭ✧

• 4月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

それは大変ですね( º_º )
    返ってくるものでもないのでショックですね(´・_・`)
    そうですよね!ペアリングでもブランドにしなければそこそこの値段で買えるものですしね!
    タイミング見計らって言ってみます♡

• 4月5日
ばーぶ

こんばんは(^^)

私は結婚3年目ですが、婚約指輪も結婚指輪ももらっていません。恋人時代に買ってもらったペアリングで代用しています。

夫も私も、仕事中に指輪をつけられないんです。夫の場合は、休日も指輪をはめませんが(笑)

けれど、1回目の結婚記念日が過ぎた頃、やっとお金をためて新婚旅行に行き、何気なく色ちがいの天然石ブレスレットを買ってもらいました。

それから、夫も私も、ずーっとそのブレスレットを身につけています。今は、それが結婚指輪の代わりだと思っています(^^)

私の場合は、そのペアのブレスレットがあるので、結婚指輪がなくても気にしていませんよ(о´∀`о)

• kisaki♡

kisaki♡

やっぱり職業柄って方いらっしゃるんですね(´・_・`)
    うちの旦那もつけられないので
    意味ないかなとは思うんですけど
    やっぱり周り見ちゃうといいなーって思います(´・_・`)
    結婚指輪でなくてもお揃いのものあるのはいいですね。
    うちはそれすらないのでなんか同じもの欲しいなって感じです(´・_・`)♡

• 4月5日
  • ばーぶ

ばーぶ

友達や知人の結婚指輪って、羨ましいですよね。正直、その気持ちわかります(^_^)

私も最初はそうでした。でも、夫におねだりしても買ってもらえなかったので、諦めました(笑)

ペアのブレスレットもなかなかいいですよ(^^)絆が深まります♪

主様の旦那さんも、職業柄、指輪をつけられないんですね(´`)

旦那さん、自分が指輪をつけられない環境にあるから、指輪を買うことに消極的なのかも??うちの場合はそうですよ(*^∀^*)

• 4月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

おねだりしても買ってもらえないとちょっと悲しくなりますよね(´・_・`)
    ブレスレット系も旦那しないんです(´・_・`)
    腕時計も高めのいいやつ買ったのでつけてますがいつまで持つことやらって感じで🙄
    ばーぶさんの旦那さんはつけられないから必要ないって捉えてるんですね(´・_・`)
    うちもそうだといいんですけど
    指輪にお金使うなら車にお金かけたいって思ってるみたいで。
    結婚指輪=高いものじゃなきゃいけないみたいな先入観みたいなものあるんですよね(´・_・`)
    全然安くていいのにってわたしは思うんですけど(´・_・`)

• 4月6日
  • ばーぶ

ばーぶ

kisaki♡さん
    旦那さん、車好きなんですね(^^)うちの旦那も車好きなんですよ(^^)

一般的に、男性は「結婚指輪は高価なイメージ」があるようです。ブランドにこだわらなければ、お手頃価格の指輪もあるのに…。

お手頃価格の結婚指輪のカタログを取り寄せて、旦那さんに「この指輪が欲しいな♪」って、おねだりしてみては??どうして指輪が欲しいのか、気持ちを伝えてみては??(о´∀`о)

ネットで検索して、いくつかお気に入りのお店を見つけて、カタログを取り寄せるとテンションも上がりますよ\(^^)/

その様子をそれとなく見ていた旦那さんが、「買ってあげようかな…」という気持ちになるかもしれませんよ( 〃▽〃)

• 4月6日
ミニーちゃん♡

結婚指輪はあったほうが
いいと思います✨
今からでも言ってみても
いいと思いますよ?♡

今から頂けたらまた新鮮感が
湧いてきそうです🙈💕
もし言いづらいのであれば
お子さんの名前をいれて
作るのもいいと思います❤️

• kisaki♡

kisaki♡

遅くないですかね(´・_・`)
    ずーっと欲しいなとは思ってます。心のどこかでプレゼントしてくれるのかなとは思ってるんですけど結婚記念日だった今月も期待外れでした😑

子どもの刻印して作るのいいですね♡
    旦那に提案してみようかな..d( ̄  ̄)

• 4月5日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

全然遅くないですよっ♡
    むしろ今もらっても
    うれしい気持ちは変わらない
    と思います🙈💕
    それに結婚指輪をしていると
    奥さんいるんだと思い
    浮気防止にもなると
    思いますよ(๑๑)ノ♡

言ってみるのありですよ♡♡

• 4月5日
  • kisaki♡

kisaki♡

いまもらえたら本気で泣いて喜びます😂❤️
    やっぱりそうですよね!
    つけてるのとつけてないじゃ変わりますもんね(´・_・`)
    勇気だしてタイミングみて話してみようかと思います😤♥️

• 4月6日

うちの旦那もアクセサリー類に全く興味ありませんでしたが、結婚指輪は私がつけて欲しい‼とお願いしてつけてもらってます。
旦那曰く、仕事中とか指輪が目に入ると家族の為に頑張ろうという気になるらしいです。あと、仕事関係で女性と接する機会がある時に、指輪のあるなしで相手の対応が違う気がするらしいです。
結婚指輪ってこんな効果かがあるんだねぇ~ってしみじみ言ってました(o^∀^o)

私的にも旦那が間違ってモテても困るので(笑)結婚指輪はあった方がいいかなと思います。

• kisaki♡

kisaki♡

お願いしたらつけてもらえたんですね♡
    うちの旦那は職業柄的にできないしそういう所に見に行ってもスルーされちゃうのでダメなんですよね(´・_・`)
    興味ないの一点張りなんですけど指輪じゃなくてもネックレスはたまにつけるので言ってみたら少しは脈ありますかね(´・_・`)?
    仕事柄はできないんですけどそうゆう効果あるならやっぱりつけてもらいたいですね♡笑

• 4月5日
こしあん2

うちも兼用で指輪1つです。オーダーメイドなんですが、主人と好みが合わず、柄が違うんですよ笑っ
お揃いって嬉しいですよね(*^^*)ケジメもありますしね。友人は指輪は無くすからとお揃いのネックレスをしています(*^^*)結婚記念日などで、選んでみてはいかがですか?❤
結婚指輪も買ってもつけてない人も多くいますし、御互いに良いのをつけれたら嬉しいですよね🎵

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね!
    それも考えてみたんですけどネックレスは趣味が合わずつけられないので結婚記念日にー・・・って思ってた今月2日だったんですが過ぎちゃいました。笑
    たしかに買ってもつけてない人いますよね(´・_・`)
    わたしはつけていたいタイプなんですけど旦那は職業柄的にも無理で普段からもあまり好きではないのでまたタイミング見計らって話してみようかなーなんて考えてます(´・_・`)♡

• 4月6日

私は結婚指輪を持ってますが、家に居る時は外しています(^^;;
なので、外へ行くときも忘れることが多いです^ ^
職業柄付けられなかったので、付けない方が楽です。
ご主人は指輪より車でしたら、ある程度金額を決めて、ご主人は車、kisakiさんは指輪を買うみたいな、そんな感じでもいいのかなぁと思いました。というか、私ならそぅします*\(^o^)/*

• kisaki♡

kisaki♡

家にいたらわたしも邪魔だなって思っちゃうかも。笑
    そうですね!旦那に話してみてどうしても指輪はいらないってことだったらわたし一人で指輪買います♡笑

• 4月6日
ママリ

うちは婚約指輪(一万もしないペアリングのやつ)を併用してて、私が旦那にペアリングの男性用をプレゼントしました!
かなり安いですが、ステンレスだから錆びないし、いっかと思ってます笑

みー..

こんにちは!
わたし、付き合ってたころのペアリングもなければ 婚約・結婚指輪もないです!😓

職業柄 お互いに指輪をつけないので いいかな…って感じです笑

付き合ってたころにペアネックレス買いましたが 旦那は仕事あるためほとんどつけてない状態です。笑

ちゃんとおうちに帰ってきてくれるし、旦那信じてるので大丈夫!って勝手に納得して 指輪買おう…という話し全くなしです笑

指輪のお金あるなら、ちょっと贅沢したいですね、いまわ😊笑
あー、温泉いきたぃ 美味しいもの食べたい…💞

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね!
    わたしも必要ないかなって思ったですけどやっぱり友達もつけてるの見たり婚約指輪とか結婚指輪もらったって聞くとどうしても欲しくなっちゃうですよね(´・_・`)
    うちも旦那は職業柄できません。
    指輪あると浮気防止なんて言う方もいますけど信じておられるなら大丈夫ですね♡
    うちは心配なので仕事でもなんでもつけてもらいたいところです。笑
    赤ちゃん産まれたらだんだん2人の時間もなくなるのであと少しですけど旦那さんとの時間楽しんでくださいね♡
    わたしも温泉入ってゆっくりした〜い💓

• 4月16日