※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

19週の初妊婦です。里帰りを検討中で、分娩予約は済んでいますが、近くの産院も考えています。横浜市港北区付近での受け入れ可能性について悩んでいます。

分娩予約についてです

ただいま19w4dの初妊婦です。
ずっと里帰りを検討していたのですが
今になって里帰りしない選択にしようかと悩んでいます。

里帰り先の産院には分娩予約出来ているのですが、
里帰りしないとなると近くの産院がいいなと思っています。

19週となると人気不人気の産院関係なく、
受け入れてくれるところは少ないのでしょうか😣

ちなみに神奈川県横浜市港北区付近で探しています😣

コメント

里帰りしないとなると、今受診している病院じゃなくて、他の病院ですか?

病院によっては受け入れるところもありますが、心拍確認出来た時点で予約しないと無理なところもあります💦
産みたい病院で聞くしかないと思います🤔

すでに20週近いので、転院はかなり難しいと思います💦横浜市は分娩予約するのが激戦と言われているので💦
自宅から通える範囲で、手当たり次第に病院に聞くしかないと思います。

ママ

港北区在住です。
この辺りの産院は8週頃で予約が埋まってしまうことが多いので、個人医院は難しいかもしれません😣
総合病院ですとハイリスク妊婦の受け入れのために多少の余裕を残していると聞いたことがあります!
通えそうな産院に片っ端から電話して確認するしかないと思います💦

まにゃ

人気の病院はすでに埋まってしまってると思います💦

私は1人目の時、産後2ヶ月近く身体が不調でおまたも痛かったので普通の生活するのにじかんがかかりました😅