※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、コーヒーを飲んでいいか心配です。カフェインレスを我慢していますが、影響はあるでしょうか?赤ちゃんに違いはありますか?

コーヒー大好きな方妊娠中コーヒー飲んでましたか?
私はコーヒー大好きなんですが、心配症の性格の為一杯くらいなら大丈夫と言われてもなんかあったらとか色々考えて我慢してカフェインレスコーヒー飲んでいました。
でもやっぱりどうしてもコーヒー飲みたい!
コーヒーを全く飲まない人と1日一杯飲むのとではやっぱり赤ちゃんに影響は違いますか?

コメント

せなくろ

私は妊娠中気にせずかなりの量のカフェイン摂取してましたが、妊娠経過に問題はありませんでしたし、産まれた段階でも平均的な体重でした!今もスクスク育ってくれますよ(*´∪`)
まあ私の場合なのであまりオススメはしませんが‥何かあってご自身責められるよりかは我慢した方がいいのかなあと思います。

♡♡♡♡

初期は注意した方が良いとよく聞きますが
1日一杯ぐらいなら大丈夫ですよ~!

T⭐Rツイン

私もコーヒー大好きです!長男の時は一応たんぽぽコーヒーや、カフェインレスを自宅では飲んでましたが、外出先ではなかなか難しいので普通に飲んでました(笑)
長男は41w4dまでお腹の中に居座り、頭がデカくて吸引分娩でしたが、元気です!
病院の先生や本にも書いてあるように、1日に2杯位までは問題ないと思います!あまり気にし過ぎないでマタニティー生活送って下さいね☆

Miso soup

病院では1日2、3杯くらいなら大丈夫って言われました😊

カフェインに限らず、いろんなもの気にしすぎても辛いし、どんなものも過剰摂取しなければ大丈夫だと思います🎵

akiyomaru

同じことで悩んでます。
カフェインレスのものでも、タンニンが含まれてるとか、カフェインを抜くのに薬品が使われてるとか聞いて、コーヒー自体諦めたほうがいいのかなぁって(>_<)

まーな。

気にせずガンガン飲んでました笑
ただ少〜しだけ気にして牛乳で割って飲んでましたよ(´꒳`*)

ーーー★

1人目の時に1日1、2杯飲んでましたがなにもなく3000越えで産まれてきました\^^/
むしろ2人目の方が気にして毎日飲まないようにしてますがそれでもカフェインレスではなく飲みたくなったら普通のやつ飲んでます😂
異常なほど飲まなければ大丈夫だと思います🙌💕

マークアーサー

私もカフェイン中毒か?ってくらいコーヒーが大好きです。一応ディカフェの豆で淹れてました。でも多少なりともカフェイン含まれてますよねσ(^_^;) 外出中は普通に飲んでましたし…。授乳中の今も結構飲んでますよ♪

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり初期はあんまり飲まないほうがいいっていいますよねー😓
セブンイレブンのコーヒーの誘惑に負けそうです。
カフェインレスでも心配なことありますよね!
私も薬品でカフェイン抜いてるとかいうの見て怖くなったけどコーヒー飲みたくてカフェインレスコーヒーは1日一杯くらい飲んでます。

hinata.mama

わたしもコーヒー飲まないと
仕事できないぐらいで毎日
飲んでましたよ(笑)
1日1〜3杯ぐらいなら
大丈夫って聞いたので 🙆

ハニ桃

私も8週目です(´∀`)
カフェイン前は気にしてましたけど、最近はそこまで気にしなくなりました~!
家ではノンカフェインにして、外では普通に飲んでます☆

はじめてのママリ🔰

今セブンイレブンでコーヒー買っちゃいました!
一ヶ月ぶりのコーヒー!*(^o^)/*

こじやん

私もコーヒー好きで普段はカフェインレスですが、
1日2杯までなら普通のコーヒーも飲んでますよ。
特に医師から注意もされてませんし
べびちゃんは元気に育ってます(≧∀≦)

わーこ★

私もコーヒーやカフェオレなど好きですが、やはりカフェインが気になり、基本的にはカフェインレスのものを飲むようにしています★
けど、外出先とかでどうしても飲みたいときは、飲んじゃいます♪
1週間に一度くらいかな?
1日2杯程度なら大丈夫と言われているし、我慢してストレスになるよりかはある程度摂取したほうがいい場合もあるみたいですよ(*^^*)