※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

保健師からの地域イベント参加の誘いに悩んでいます。訪問して遊びを見てから参加を決めなければならず、断りづらい状況です。どう対応すべきか悩んでいます。

保健師さんに地域の子供が集まってみんなでわいわい遊ぶイベントが毎月あって、オススメされました。私は楽しそうですね。と言ったら是非参加してみませんか?と言われて、時間があればと言ってしまいました。親同士の会話の時間ももうけると書いてあり、幼稚園行き始めたらそこでお友達を作ればいいかなあと思っているので、その時間が私にはいらないなあと思っています。
参加するには1回家に来てどのような遊びなどが出来ているのか見る必要があるみたいで、訪問できる日程が分かり次第連絡してくださいと言われています。でも、私は、あんまり行きたくないです💦
電話をして用事があって行けないです。って言うと、じゃあ次の次はどお?などと、言われて中々断れなさそうで。。。みなさんでしたら電話して断りますか?それともしないでおいて、電話が来たら忘れてました。その日は用事があるのでと断りますか?保健師さんとも今後も検診などでお世話になるのでどおしようか迷っています。💦

コメント

ユウナ

そういうお母さんも多いと思うので、普通に断っていいと思います!