※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーメー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝てばかりでミルクを飲み途中で寝てしまい、起きないことに悩んでいます。4時間以上起こすように言われているが、飲む量が少ないため、頻繁にあげた方がいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後10日の赤ちゃんを育ててます!
ずっと寝てて、ミルク飲んでる途中で寝ちゃって飲まなくなっちゃいます💦
何しても起きません💦
ゲップさせてもすぐ寝ちゃうし、寝始めたら4時間以上起きません💦
4時間以上はあけない方が良いと産院で言われたので、4時間毎に私が起こしてます💦
40とか30とかしか飲んでないのに、4時間あけた方がいいのか、飲んでる量が少ないからもっとマメにあげた方がいいのか分かりません💦
アドバイス下さい💦

コメント

うさぎ

飲んでいる途中で寝た時は 赤ちゃんの足の裏をツボ押しするみたいな押して起こしてました。
4時間空くなら80は飲んで欲しいですね。
頑張って起こして飲ませてあげて下さい❣️

• メーメー

メーメー

なるほど‼︎
    押してるんですね‼︎
    助産師さんとかは上手に起こしてたのに、なかなか上手くできなくて💦
    コチョコチョして起こしてると思って、コチョコチョしかしてませんでした💦
    そうなんです‼︎
    80飲んで欲しいです💦
    頑張って起こしてあげてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月23日
^_^

うちの子もそうでした💦
なかなか起きなくて起こすのに一苦労…そして飲みながら寝ちゃうので…
母乳だったので飲ませる量のアドバイスはできませんが 起こす時は足の裏をくすぐったり 背中をくすぐったりしました!なかなか苦労しましたが 生後2ヶ月手前くらいには自分でお腹空いたら三時間ごとに泣いてました!🤣

• メーメー

メーメー

やっぱり苦労しますよね💦
    コチョコチョが効かない。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    自分で泣いてくれた方が分かりやすくて良いですね❤️

• 8月23日