※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

安定期に入ってから太ももの付け根がチクチク痛むことがあり、夜になると強い痛みが出ることが不安。同じような経験の方いますか?夜だけ痛む理由は何でしょうか?

こんにちは!
先日から安定期に入った現在17w2dの初マタです^ ^

悪阻も9wで終わり、出血もしたことなく、順調だったのですが、むしろ安定期に入ってから調子が悪いです。。

1日に何度も太ももの付け根あたりがチクチクします。
ネットで調べたところ靭帯が突っ張られることによっての痛みだと知ったのですが、初期の頃はたまーにだったのですが、安定期に入った頃からはほぼ毎日感じるのですが、同じような方いらっしゃいますか>_<?

それと日中はチクチク痛むだけなのですが、ここ3日間、夜になって布団に入ると決まってキューとした結構強い痛みがあり不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

痛いなーと思いながら眠りにつき朝になると治っています。

夜だけ痛むのは何かあるんでしょうか??>_<

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私も妊娠中に太ももの付け根が
すごく痛かったです(;_;)
一応調べて、妊娠中はなるんだ~!って
思ってほったらかしにしてました!
出産したら痛みは無くなりましたよ!
気になるようなら先生に相談してみては...?

  • ys

    ys

    コメントありがとうございます!!
    ぱうぱう*さんも付け根痛かったんですね!!>_<
    出産後は無くなったとのことを聞いて安心しました^ ^
    あまりひどいようなら検診の時に聞いてみたいと思います( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 4月5日
桜佳

こんにちは。
私もずっとスッキリしません(・・;)
つわりもおさまり安定期のはずが…
ですよね。
腹痛もありますーー^^;
検診の時にみてはもらいますが、結局
問題ないんですよー。
夜に痛みが増すのは日中の疲れがでるからなんでしょうねー。
「妊娠中のできごと」は人それぞれで、うまく付き合っていかないといけないんでしょうね…。

  • ys

    ys

    こんにちはー♡
    同じ週数の方からのコメント嬉しいです!!
    本当ですよねー安定期に入ったらとても快適なマタニティーライフを思い描いてたのですが、、笑
    この時期になると検診の間隔も長いので不安がつきません。。
    なるほど日中の疲れが出てるんですかね!!>_<
    考えもつきませんでした!!
    とても参考になりました(*´ェ`*)
    ありがとうございました♡

    • 4月5日
ぺぺちゃんぺ

私も9wでつわりはおさまり、出血したことない初マタです。お揃いですねw
私も靱帯の痛み毎日です。子宮の真横が多いかな。
つわりはすぐ終わったのに、15週で二回も吐きました。つわりのときより吐き気は強烈でした。
桜佳さんの言う通り、みんな違うのだろう、と思っています。つわりがすぐ終わったので、安定期って私でなく、赤ちゃんの成長が安定期なんだ、と常々思い出して無理しないように心がけてますw

  • ys

    ys

    コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    あら色々とお揃いですね(o´罒`o)
    ぺぺちゃんぺさんも靭帯の痛み毎日ですか!!ネットで見ると初期に多いと書いてあったので、この時期に毎日痛いのってどーなんだろうと思っていたのですが、同じような方がいて少し安心しました!!
    でも15wで嘔吐もされたとのことで、大変でしたね(*>ω<*)
    たしかにおっしゃる通りですね!!私も安定期安定期とうかれないで、そう思うようにします!!
    ありがとうございました♥

    • 4月6日