※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お仕事

妊娠中の立ち仕事経験者への質問です。期間や1日の平均勤務時間を教えてください。

妊娠中立ち仕事をされていた方!、

例えばアパレル、カフェ、飲食店他にも様々。

みなさんどのくらいの期間まで働き
1日何時間平均に働いていましたか??

コメント

詩子

実働は8時間、早出や残業があるときは10時間とか…
36wまで仕事してました(^_^)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10時間とかすごいですね😭辛くなかったですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?

• 4月5日
  • 詩子

詩子

もともと10時間立ちっぱなし当たり前の仕事でしたので、慣れてはいましたが仕事終わってからが辛かったですね。家に帰って疲れがドッと出るのに家事や上の子の相手は正直すごく苦しかったです(^_^;)
    仕事中は結構動くので疲れを感じる間もないのですが、それでも8ヶ月過ぎから脚とか腰が少し痛かったですね…

• 4月5日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

仕事後に、子供世話やご飯まで作っていたなんてほんと立派なお母さんですね😭私がいままで、悪阻がひどくて、働けなくてようやく落ち着いたので、立ち仕事というか、カフェで採用してもらって復帰なのですが今から不安ですが、頑張ってる人も多いので、子供のためにも貯金のためにもがんばりたいです👌

• 4月5日
miy☺︎

今妊娠6ヶ月です!遅い時は22:00以降まで、平均8時間ほど立ち仕事です( ˟_˟ )

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

悪阻とかのときは大丈夫でしたか??😭😭夜遅くまではすごいです(ToT)

• 4月5日
さな0223

飲食店で勤務してましたが36週までやってました!

だいたい8時間から10時間労働だったかと。後期はお腹重たくて大変でした😅

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

店長さんやお店の人には妊娠してからすぐ報告しましたか??(ToT)
    後期だと動くのもつらそうです、、

• 4月5日
  • さな0223

さな0223

上司には妊娠四ヶ月くらいで報告しました!自分が店長だったので報告は社長、部長、スーパーバイザークラスの方々でしたが。。

後期は暇な時間はパソコン業務のとき座らせてもらったり、お腹はったら座らせてもらってあまえてましたね😅とてもスタッフが良い子ばかりだったので助かりました😅

後期は動くのしんどいです。なので無理のない程度に😄

• 4月5日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

店長さんだったんですか!!\( •̀ω•́ )/
    すごいです😭💗
    さなさんの人脈や人のよさで、きっとみんなすごい優しくしてくれてたんですね!!ほんとに尊敬します😭いいところに恵まれてよかったですね( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月5日
chippiママ

33wまで仕事してました!
看護師なので夜勤もあって、日勤の他に17時〜夜中2時とか0時〜朝10時まで働いてました(°_°)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

夜勤まであると、体調のほうは大丈夫でしたか??(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 4月5日
  • chippiママ

chippiママ

つわりは軽い方だったので初期の頃は大丈夫でした!
    お腹が大きくなるとたまに張ってましたが、自分が働いてる病院で健診受けてたので何かあったらすぐ診てもらえると安心してました(笑)

• 4月5日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

病院で働いてたら、なんかあったら
    見てもらえるので安心ですね💗👌👌👌👌👌👌

• 4月5日
ぶぅちゃん♡

アパレルで働いてました😊
実働6.5h、32週まで働いてました😊
まぁアパレルなんで、お客様につかまったりすると、残業とか全然してました😊

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

アパレルすごいです(ToT)ドラマの中で妊娠中に安定期でアパレル働いてるこ、見ててすごいなーって思ってたんですけど、こんなに身近にいるとは😭💗

• 4月5日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

うちは、靴を売ってたので、しゃがんだり立ったりが多くて意外ときつかったです😅
    本当は、34週まで働く予定だったんですが、出血して、病院で「切迫早産ぎみ」って言われて、泣く泣く退職しました😅
    ヒール履いて走り回ってたからかも😅

• 4月5日
ひとみ1002

保育士でほぼフル稼働でした笑
勤務時間もバラバラで、早かったら4時半には起き、通勤1時間半。
遅かったら帰りは21時前とかでした!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

すごい、ハードスケジュールで、やりこなせてすごいです(ToT)なんか、このコメント見てるとみなさんがんばってて、刺激になります

• 4月5日
pinky**

8時間勤務ですが、残業がほぼあったので+1~2時間働いていました(>_<)

27週頃にお腹の張りが出てしまい予定より1ヶ月早く休みに入りそのまま産休という感じです!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お腹の張りなど出てきたらすぐに、いって、お休みするべきですよね(ToT)わたしも、体調に合わせてがんばりたいです!!

• 4月5日
ゆう

工場です。36wまで一日9〜11時間近く働いてました(ノд-`)

でも産休入る前は体重2㌔くらいしか増えなかったのに産休入って1週間に1㌔ずつ増えていきました😂😂😂

まこ**

妊娠7か月入りましたが、今も某カフェでバイト勤務です。
妊娠前は6時間ほど働いてましたが、発覚後は店長と、自分の身体との相談で、4時間ほどの勤務にしてもらってます、それを週3-4日ほど。
収入、かなりキツイですがね^^;
7/11予定日ですが、5月末で一旦おやすみ頂く予定にしてます。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目の時はスタンド勤務で7ヶ月頃まで朝10時から17時まで働いてましたよー♡

望海

居酒屋で17時~3時ですね!
忙しかったらもっとですかねー
正直しんどいです。
もしお仕事をギリギリまでと考えているのなら融通がきくところがいいと思われます。
私の所はブラックできかないので...^^;

退会ユーザー

初めまして、ねこたです
    居酒屋さんで正社員で
    働いているのですか?
    転職中で参考にしたくて
    意見聞かせてください!

• 4月20日
  • 望海

望海

正社員ではないですね^^;
    居酒屋系の正社員はかなりブラックだと思うのでもしお子さんがいらっしゃるのでしたら辞めていた方がいいと思います^^;

• 4月20日

退会ユーザー

そうなんですね(´ . .̫ . `)夜に出勤大変ぢゃないんですか(´ . .̫ . `)??

• 4月20日
  • 望海

望海

私は元々夜型人間なんで全然苦じゃなかったですよ!笑
    しかもブラックですが時給は良かったし、深夜給もあるのでね!笑

• 4月20日

退会ユーザー

すごいです!体無理しないでくださいね(´ . .̫ . `)

• 4月20日
  • 望海

望海

そんな事ないですよー!
    ありがとうございます!

• 4月20日
とんがりボーイ

靴屋勤務でした(^^)v
有り難いことにつわりが無かったので、7~8時間働いてました。
8ヶ月過ぎまで働いてましたが、お腹が大きくて動くのがしんどかったです…(^^;