※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
その他の疑問

先日マイホームを購入し9月末に引っ越し予定です。現在、1歳半の息子と…

先日マイホームを購入し
9月末に引っ越し予定です。
現在、1歳半の息子と妊娠8ヶ月です。

義親族を招く際のおもてなしに悩んでいます。
義親族の姉妹が家を購入した際のおもてなしは
1人はコストコ、1人はお寿司でした。
大人は10人、子供は7人います。
大人はお酒をたくさんのみます。。

おもてなしをする側なので、授乳とかぶると
自分がパニックになってしまいそうなので
出産する前にみんなを招待したいと思っており
そうすると10月中に招くことになります。
引っ越しし、落ち着いていないと思うのと
人数が多いのでデリバリーにしようと思っていますが
なかなかいいデリバリーが浮かびません。
サラダ等は作ろうと思っていますが・・・
なにかおすすめはありますか?
思いついたのはピザ、オードブル等。

ちなみに旦那の弟の嫁も妊娠7ヶ月で
生まれた後に来てもらうと大変&
大きい子達がいるので気が気ではないのかなと思い
2人の出産前にやろうと旦那と決めました。
どうにもみんなの予定が合わない場合は
お互いの出産後、落ち着いてから
招待しようと思っています。

話がごちゃごちゃですか、
みなさんが行ったおもてなしを
教えていただければと思います。

コメント

deleted user

同じようにコストコとかでいいんじゃないですか?
コストコなら寿司、ピザなど色々ありますし😊

  • ちょ

    ちょ

    同じのはダメと暗黙のルールがあるみたいなんです〜
    お寿司が1番楽だな〜と思っていたのに😩

    • 8月23日
ママリ

今回もお寿司じゃダメですか?
それにオードブルとかお惣菜をつけて、サラダだけ手作りでも十分だとおもいますよ🙌
妊婦さんですから、私だったら出来るだけ楽にしたいです🥺

  • ちょ

    ちょ

    暗黙のルールで同じのはダメみたいなんです😩

    • 8月23日
花束❁¨̮

中華はどうですか?
バーミヤンのオードブルのテイクアウトメニューありますよ🙆‍♀️
お子さまが好きなポテトや唐揚げ、餃子やエビチリ、春巻きなどはおつまみにもなるし、飲む方がいるなら良さそうだなと思いました😊

お寿司は気にしない方もいるかもしれませんが、あんちょりさんご自身妊娠中だし、ご招待する義弟の嫁様も妊娠中とのことなので、お寿司はわたしなら避けます🤔

ただでさえうちと同じくらいのお子さんと、妊娠中とのことなのにサラダだけでも作ろうと思うこと自体すごいです✨😂
できるだけ楽をして、負担にならず、後片付けも簡単なテイクアウトがいいと思います🙆‍♀️

お引越し、頑張ってくださいね✨

  • ちょ

    ちょ

    ありがとうございます🎶
    中華!いいですね!
    みんなに受けが良さそうです🎶旦那氏と検討してみます!

    • 8月23日