※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後14日目の娘を混合で育てています。3時間おきの授乳はどこから計算したらいいですか?

生後14日目の娘を混合で育てています。

例えば10時におっぱいをあげて、片乳5分✖️2回ずつして、
そのあと10:30頃にミルク50ミリを足します。

そこからすっとは寝てくれず、フゲフゲ言うので
またおっぱいを11時頃にあげて寝落ちしました。

3時間おきの授乳はどこから計算したらいいですか?

はじめのおっぱい10時
ミルクの10:30
2回目のおっぱい11時

教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします😵

コメント

ゆきちゃん

11時のおっぱいからでいいのでは?寝るなら4時間まであけて大丈夫だと私は産院で習いましたよ👍👍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですか??
    あたしは4時間はあけないでと言われました😱💦💦
    助産師さんって人によって言うことほんと違いますよね…😢💦💦

    11時からで計算することにします❤️
    助かりました!
    ありがとうございました☺️✨✨

    • 8月22日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    産院によって、やり方はほんと違いますよね💡それに惑わされることも多々…💦💦寝てくれるなら一緒に寝てしまいましょう👍お腹が空けば泣いて起こしてくれますよ(笑)

    • 8月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとそれです😑

    既に起きれなくて何度か4時間開いてることしばしば…笑っ
    寝れるときに寝たいんでそうします💓

    • 8月22日