※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、娘が風邪を引いたため薬を買いに車で頑張ったが、娘は薬を拒否。旦那は出張中でイライラが募り、娘のイヤイヤ期に疲れている悩み。

二人目妊娠中で
つわり真っ只中
娘が風邪を引いたので
とにかく薬をとおもい
頑張って車運転していきました

しかし、娘は一切薬のまず。。。


旦那は、出張でしばらくいません

本当にしんどいし
最近イライラします

朝は8時で昼寝なしなのに
寝かしつけても夜12時まで寝ない

買い物しようとスーパーにいっても
カートに乗らない店の中走り回って
追いかけまわして疲れます

お風呂に入るのが嫌
服脱がない
次はお風呂あがるのが嫌
ドライヤー嫌
歯磨き嫌

もうすぐです3歳になりますが
皆にまだイヤイヤ期なの?!と言われます

娘には
もーいい加減にしいや

という程度ですが
めちゃくちゃしんどいし限界です。。

みんなこんなもんなんでしょうか。。

コメント

がぼーんぼん

自分の実家は遠いんですか??(>_<)

  • aya2525

    aya2525

    くるまで40分です。。
    つわりがあるので移動を考えるとおそろしくて。。

    • 4月5日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    迎えとか無理そうですかね?(>_<)
    それか何度か休憩しながらとか、、

    • 4月5日
まゆめろ

まだイヤイヤ期なの?って
その子供それぞれなのでまだもなにもって思いました(´・ω・`)
うちの末っ子はイヤイヤ期続いてますよ!

deleted user

7月で3歳になりますが、まだイヤイヤ期です!うちも3人目妊娠中でまだつわりがあるので、ちょっとだけしたことで怒鳴ってます‥^_^;旦那も夜勤とかあり1人で面倒みることあります。
買い物で走り回るのわかります!イライラしますよねー!歯磨きも嫌がります!ひっぱたきたくなりますよー!お風呂と薬は大好きなのでまだ大丈夫ですが。
夜寝てくれないのキツイですね!うちは午前中は子育て支援センターに連れてって遊ばせたらお昼寝てくれます。夜は8時に布団入って真っ暗にして時間はかかりますが歌うたってればなんとか寝てくれます。
イライラするの本当わかります。つわりおさまるまで大変ですがお互い適当に頑張りましょう。