※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お仕事

仕事で休むのが不安。仕事量減少で給料に影響。女性活躍の現実に疑問。最善の行動は?

仕事を休むのが不安
17時半で帰りますって言いにくい職場は変えた方がいいんでしょうか…(^^;

某引越屋さんに現場職で勤めています。
基本チームで動くので、毎日違う人と回ることが多いです。
そのチームを割り振りする担当が25歳位の若い子がしています。
子供の事があるので、とか、熱が出たので休ませてください。
と言うのには理解はあるようです。
(その方にも同い年の子どもがいらっしゃるので)
ただそれが少し連続になってしまった時、以降の仕事量が大幅に減らされてしまいお給料に響いて来ています。
歩合給なので、1日何件回れるか、大きめの現場に当たれるかで月のお給料が変わります。

確かに仕事を円滑に回すには、使える人間を回すのが最善だと思うんですが…
私としては疎外感を感じています。
会社の方針で、女性の現場作業員を増やそう。という事で事務員→現場職に変わったのもあります。
女性を活躍させよう、と上席の方々は言っていても現実使えない子持ちはおざなりにされて安月給。
シングルマザーなので月々の支払いもこれから結構厳しくなるのが不安です

どう行動するのが最善なのでしょうか(-_-)💧
考えても同じことの堂々巡りで…

コメント

はまぐり

どこの職場も連続で早退や欠席すると心苦しくなったり言いにくいのはあると思います!文章を拝見して引越し屋さんの現場職なので尚更なのかなって少し思いました😔やはりそういうお仕事は担当が割り振られるので抜けるとどうしても穴埋めで他の方に負担がかかってしまいます。その面でなおさら休みづらなかったりするのかなと思いました💦