※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

腰痛が続くので、整形外科や整体に行くべきか悩んでいます。安静にしても痛みが和らがないので、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在25w4dの初マタです(♡˙ᵕ˙♡)
三日前から腰が急激に痛くなり、それからずっと普段の立ったり座ったりの動作やお風呂もしんどいくらいの痛みが続いています。
お腹の張りもなく、胎動も元気なのであまり気にせず安静にしてはいますが、今週末旅行に行くので少し心配になってきました。
先週に1日1万歩以上歩いたりというのが2日間あり、少し歩き過ぎたかなぁ?と思い反省しています。
元々ヘルニア持ちなので、下手にマッサージとかは良くないと思いそのままにしています。

そこで、腰痛が続く場合、整形外科や整体など受診して痛みが和らいだりするものなんでしょうか?
安静にしていてもなかなか痛みが和らいでいかないので、病院に行こうか迷っています。
同じ経験された方などいらっしゃいましたらアドバイスください(∩´﹏`∩)

コメント

まりゅまろ

整形外科に行っても大した異常が無ければせいぜい湿布の処方くらいです。(ヘルニア持ちに関しては分からないですが💦)
整体も良くない所は悪化する怖れもありますし…
私も腰(というか仙骨)と股関節の外側が泣きたくなる程痛くて悩んでいましたが、ストレッチや骨板を整える動きを続けてだいぶ改善されてきました。
痛みの感覚と相談しながらそういうところから始めてみるのもいいかもしれません。
整体に行くなら資格を取得してたり、マタニティ整体に特化したところを選ぶといいですよ。