※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

友人が妊娠話ばかりで、夫は子供のしつけを任せっきり。息子の行動にイライラが募り、準備した食事を残されたことに不満を感じています。自分の気持ちを伝えることが苦手で、積もり積もって嫌になっています。

吐き出しです。
批判、お説教いらないです。

2人目出来なくて悩んでるの知ってるのに。
友達は「まだ欲しくなかったけど思ったより早く出来てー。自分の時間もっと欲しいー!」とか言いながら一日中妊娠の話。

旦那は言ったこと出来ない。
怒るとこだけ私任せだから息子は怒らない旦那に行く。
息子、上手くいかずガラスのコップ投げて割る。

息子見ながら準備したトンカツは全部残す。
「明日食べる」

いらないならさ。
揚げる前に言えよ。
苦労して揚げたの。作ってるの。
レトルトじゃない。
塊肉買って。下準備もしてるの。

アイス食べるお菓子食べる余裕はあるくせに。

ごめんね。って言えばいいと思ってる。

積もり積もって嫌になった。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の言葉は辛いですね。
知っててそんなこと言うの、すごく無神経だと思います。

息子さんもなかなかのワガママ期なんですかね😖
毎日一緒にいたら、子供だから仕方ないって思えない時もありますよね。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

友達も妊活してたのにその言葉がでて驚きました。
    まぁ終始子供の話だったので惚気とは思います。
    「バイク乗ろうとしたら親に怒られた。笑」ってちょっとそこまでやのにって言ってるのは驚きましたが。。

自分でしたいみたいで上手く私達に伝わらなかったり出来ないと怒り出します💧

ガラスのコップ持った瞬間ヤバイと思ったのですが時すでに遅く。。。。

怒っても旦那に助けを求めて。。。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも同じ立場ならイラッとすると思います😢
    とにかく人に言いたかったんでしょうね😞
    じゃあ乗ればよかったのにって私なら言いますね(笑)
    腹立ったついでに言います🤣

口で言い聞かせても聞かない時期なんですかね😢
    旦那さんってあんまり怒らない人多いんですよね🥶?
    ママは怒る人、パパは怒らない人って認識してるところ多いように感じます😞

• 8月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

マタニティーハイもあるかと思います。
    私もそうだったのかな。知らない所で人を傷つけていたのかな。。と思ったりもします

なんで3月末なんかに予定日したのって言われた。笑っ
    と保育園の関係で職場で言われたのですが、私自身が3月生まれなので、3月生まれはダメと言われてるようで。。

多いですよね。
    怒らないです。
    逆に怒らないであげて!って私が言われたりします。

夜中泣いたって体を起こしもしない。
    言わないと息子の事も家の事も何も気づかない人間に何故指図、注意されないといけないんだ。。。と腹が立ちます

親なのでそんな上下関係というかつけちゃいけないんですけどね💦💦

• 8月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

3月末にしたの!って職場で言われたのは友達です💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩
妊活してますって言ってる人には対応できますけど、そうだと知らない人には普通に話してしまいますよ( -᷄ ˍ-᷅)

私も1月で早生まれなんですけど、早生まれって結構否定されること多いみたいですよね…
そんなこと言われてるのは知らなかったんですけど😩

怒らないで言うこと聞いてくれたら怒らないわ!って話ですよね😅

言われないとやらないとか言ったことすらやってくれないって人多そうです😞
うちも家事に関しては一切しない旦那なので、子供のこともきっとしないだろうなーって思ってます😩

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そう言ってもらえると助かります💧

保育園入る際に3月生まれだと1歳のクラスになるから0歳の方が入れやすいみたいで、それが言いたかっただけだと思うんですが💦
    私の誕生日も知ってる子なので、なんか複雑です😓

旦那はなかなか子ども優先にはなれないみたいですね。

• 8月22日
pocori

お友達…もうちょっと気を使ってほしいですね😣
まだほしくなかったなら避妊したらよかったのにとか思ってしまいました😥
ちょっと距離置いてもいいと思いますよ!

揚げ物いらないとか腹立つー!揚げたての美味しい状態で食べてほしいのに…😭
旦那さんに献立考えてもらいましょ!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

妊活して、サプリも飲んでしてたハズなのに。。。
    多分マタニティーハイだと思います💧

自分もそうだったのかな。。と思うとちょっと複雑な気持ちになりました😅

揚げ物ってその日が一番美味しいですよね💦
    「今日、トンカツでいい?」と確認してのこれだったので余計に腹が立ってしまって。

その前からちょっと噛み合ってない所があったり、息子がご機嫌斜めだった事もあり爆発してしまいました💧

• 8月22日
まま

辛いですよね、、

私も1人目妊活してるのを知ってる友人に入籍したてなのに出来たかも、やばいわ、、まだ2人の時間欲しかったのに!と妊娠検査薬の写メ付きでラインが来てびっくりしました😅😅

しばらく手抜き料理でいいのでは?!頑張れば頑張るほど腹たちますしね!
もぉご飯なんて自分のためだけに作ってついでに分けてやるわ!って思って作ってます😂😂

息子には怒らないように躾けてます。
結局大きな声で怒ったり叱りつけても聞かないんですよね😩聞く耳持たず。逃げるだけ、、

かと言って優しく言っても真剣に効かずダメだから、いつもより逆に小さく低く目の声にして言って、簡潔に簡単な言葉で話します。
そのあと長く引きずらなし、お終いにして根気強くその都度、何度も何度も説明してます。。

ただ勿論感情的に怒ってしまうこともあるんですが、そうなるとはパパに逃げて欲しい(子供の心の逃げ場も大事かな?と)のに、うちはパパが追い討ちをかけて怒るので、、、
私の気持ちは怒り心頭してるのに我慢してなだめ役、、
さらに上から怒るパパよりは良いなぁと私は思ってしまいます😭😭