※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
ココロ・悩み

妊娠した際に親に怒られたが、応援された。再度の妊娠で怒られるか、悲しむか悩むが、子供が欲しい。親の気持ちか自分の気持ち、どちらを優先するか。

前妊娠した時わ怒ったけど
応援すると親わ言ってくれました
流産しちゃったけど…。

次もし妊娠したらまた怒られるだろうか、
悲しむだろうかと色々考えてしまいます。

でも子供わ欲しい。

皆さんわこんな時親の気持ちか自分の気持ち
どっち優先しますか?

コメント

ちゃんママ

前回が結婚前の妊娠、今は結婚後とかなら親御さんは喜んでくれるのではないでしょうか?
最初の妊娠は結婚前だったためうちも同じような感じでした(^_^;)

ママ頑張ってます

私でき婚なんですがかなり怒られましたよ。
ですが結婚した今早く2人目ってうるさいくらいですよ!

なので結婚してるかしてないかじゃないですか?

ぽんずm

状況によります。子どもを育てていける環境なのかな、とか不安要素が多かったら「妊娠した事」ではなく「軽率な考え方」に怒るかもしれません。
自分の子どもが妊娠したら私なら心から祝福したいです!
子どもや孫が幸せでいてくれたらなって思いますよ( ^^)
なので、怒られた状況にもよりますが、その後応援すると言ってくれたのは、ああたンさんに幸せでいて欲しいと願っているのでは?
個人的には産みたいので、その為に怒られないよう環境を変える努力をすると思います。
解決方法見つかりますように…。

りんたろすchan

ご結婚はされてますか??
もし結婚しているのであれば
自分の気持ちと言うか…
赤ちゃんがきたいタイミングでお腹に戻ってきてくれますよ!

ご結婚がまだであれば
まだ未成年者さんですし
ご両親の気持ちを大切にしてください。

みに

結婚していないのであれば前回妊娠した時よりももっと怒られるかな?と思います。
結婚しているのであれば祝福してくれるとおもいますよ(*´ω`*)

親が怒るということは、ああたんさんが妊娠するにはまだ未熟だって思ってるってことですよね。
私なら自分が未熟なうちは妊娠しません。
精神面でも金銭面でも。
欲しいだけじゃ子どもは育てられないので…
ご結婚されてて、金銭的にも赤ちゃんを迎え入れられる状態であれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

あこ

まだ19歳なら焦らなくてもいいのでは、と思います。ご主人が20歳くらい年上とかなら別ですが。
親御さんが怒るのには、なにか理由があると思いますが、それも愛情だと思いますよ。
経済的な状況や子育て環境、すべて整ってからからでもいいと思いますよ。