※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お金・保険

神奈川県で2DKの賃貸を借りる際、都市ガス、水道、電気の契約先についておすすめはありますか?

賃貸を借りるにあたり、都市ガスで
契約する場合どこがオススメでしょうか?
また、水道会社と電気会社は何処がオススメですか?

現在、神奈川県住みで2DKを想定しています。

コメント

ぴよ。

元不動産屋です!
答えではなくすみません…

賃貸の場合は、ガス電気水道全てアパートで一括で決まってることがあります!

自由に変更できるかどうか、部屋を探す際に不動産屋に確認した方が良いですよ✨✨

• yuyu*

yuyu*

なるほど、では自分で探さなくてもよいのですね!!
    ちなみに自分で探した方が安い場合とかもあったりしますか?

• 8月22日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうですね!基本的には入居時に、ガス電気水道はそれぞれこの番号に連絡して回線の手続きを取ってくださいと、不動産屋から書類が渡されるはずです😊

今は自由化も始まっているのでもしかしたら電気とガスを一緒にしたりしたらやすくなるかもしれません!
    もし自分で変更したい場合は、まずそれが可能か確認した方が手間にならないですね🥰

• 8月22日
  • yuyu*

yuyu*

不動産屋さんが水道会社とか紹介?するにあたって仲介料って、発生するんですか?

• 8月22日
  • ぴよ。

ぴよ。

仲介料はないですよ!
    ただ入居者が、入居する日から電気ガス水道の手続きをし忘れがないように教えてあげるだけです。
    水道なんかはだいたい、その市などの水道局で決まってるんじゃないかな…
    うちは以前は賃貸、今は持ち家の横浜市のマンションですが、どちらも横浜市水道局です。
    ガスは都市ガスだったのでどちらも東京ガスだし、電気も決められてるところでした。

• 8月22日
ぽぽてん⸜⌄̈⃝⸝‍

神奈川で賃貸でしたが、電気もガスも大家さんが決めた会社しか使えなかったのですごく高かったですが変えられなかったです😂