※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
妊娠・出産

初産で38週5日、子宮口未開。赤ちゃん3400g。不安やストレスあり。自然分娩の経験やアドバイスを求めています。周りからのプレッシャーもあります。

38週5日、初めての妊娠です。
今日が検診でしたが、子宮口は開いておらず、まだまだかかりそうと言われました。赤ちゃんは3400g相当。
基本的には42週までは正期産なので、本陣痛や破水が来るのを待ち、私自身も体重が13キロ増えてしまったので、万が一難産などの場合には帝王切開になる場合もある、と言われました。

総合病院なので、何度も担当の先生がかわり、先生によってスタンスも違うので、不安が募ります。
歩くようにしていて、スクワットや床拭きもしています。張りや痛みもあるのになかなかもどかしいです。何より42週まで待って、赤ちゃんが大きくなりすぎて、帝王切開になるのもこわいです…
同じような状況で自然分娩、安産だった方はいらっしゃいますか。
また、予定日は8月31日ですが、周りからまだ産まれないの?と聞かれるのがストレスで仕方ありません。
助産師さんには子宮口開いてないの?可哀想に、とも言われて落ち込んでいます。
経験やアドバイス聞きたいです。😢

コメント

みぃ

38週で出産しました!3410gでした。私の体重は12キロ増しです(;_;)
破水からの自然分娩での出産でしたが、前日の検診でもまだまだかかる、子宮口も後ろ向いてるし予定通りかもって言われてました💦それでも赤ちゃんでかいし前駆陣痛のようなものあるしで、早く出てこいーって思ってウォーキングしてスクワットして夜 YouTubeで安産体操をして、その10分後くらいに大量破水しました🤣破水から12時間で産まれました!安産体操いいかもしれないですよ\★/四つん這いになって丸くなったり腰反ったりする動きでした🤔

S.U

私は初産、41w6dで自然分娩でした🌸
2週もお腹にいたので育ってしまい、3800を超える赤ちゃんでした👶🌱
どうやら頭が変なところにはまってしまったらしく、29時間かかりましたが…
大きく生まれたからか育ちは早く、生まれてからあまり大変さは感じてません🥳💕
ちなみにジンクスも色々試したし結構運動もしましたが、そういうのって関係ないんだなと思いました😂😂

ミカエラ

予定日が全く一緒で思わずコメントしてしまいました🥺!!

私も現在体重10キロ増えてしまい、赤ちゃん3200gくらいなのでできれば早めに産みたいな〜と思っています😣
しろねこさんと同じく歩いたりジンクス系は全部試しましたがどれもダメでした〜😭
内診グリグリも効果なしです・・・。

そして私のところにも周りから電話やLINEで産まれた?いつ産まれるの?と連絡来ました💦
そんなのこっちが聞きたいわ!!という感じです(笑)

もうここまできたら開き直ってやろうと思います(。•́︿•̀。)!!
いつでも来ていいよという気持ちでドーンと構えて赤ちゃん待ちましょう✨

お互い安産になりますように💕

vịt 🐣

30日予定日です😊
私も毎日まだかまだか?と周りから催促の連絡がありストレスを感じています😓38w始めの検診では内診していただきましたが子宮口まったく開いてなく固いと言われました。それに私も赤ちゃん現在3200gくらいで体重も同じく13㌔増加😥😥
お互い安産でありますように元気な子供産みましょうね😊

スポンジ

私も大きいと言われてたので予定日の診察で促進にする事に決めました。
めちゃくちゃ元気だったので動きまくったけど子宮口も2センチからずっと変わらずで待ってても開かないかもみたいな感じだったから決断も早かったです。
生まれてきたらごく普通に3016でした🙂