※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
妊娠・出産

妊娠13週5日で体重増加が少なく不安。お腹の膨らみも気になるが、赤ちゃんの成長に影響は?心拍確認で不安。体重やお腹の変化は大丈夫でしょうか?

長文で失礼します。
いつもお世話になってます!
現在13週5日となり、今の所出血は無く、多少の腹痛はあるものの寝込むほどではありません。
ただ、吐きつわり等は殆どなかったのに体重があまり増えません。
お腹も自分ではあまり出ていると感じないのですが、前回の妊婦健診でこれからもあまり体重が増えない様だと赤ちゃんの成長が止まってしまうこともあると聞き不安になっています>_<
次の検診までは2週間ちょっとあり、心配しすぎもダメだと思い大丈夫と言い聞かせてはいるのですが、やはり不安です>_<
エンジェルサウンドを購入したのですが、すぐに心拍が聞こえる時と臍帯音しか聞けない時があって更に不安なってます(T_T)
今の時期、まだ体重の増加やお腹の膨らみが無くても大丈夫なものですか?

コメント

michi..

私も19週には行って1キロ
増えたくらいですよ(^^)
それでも赤ちゃんは成長してます!
あまり心配しなくても大丈夫だと
思いますッヾ(*´エ`*)ノ

• milk☆

milk☆

そうなんですね‼︎
    あまり増えすぎもダメだとは思うのですが、変動が激しくて心配になってしまいました>_<
    ありがとうございます☆

• 4月5日
ひーこ1011

私は吐いてるわけではなかったですが、体重減ってましたf^_^;
1人目も2人目もです。
安定期入ったら、少しずつ増え始めました。
1人目はとにかく体重管理に気をつけていました。
お腹出るのも最後の2ヶ月くらいでググッと大きくなり、体重も増えました(◍•ᴗ•◍)

心音ですが、1人目はなかなか心音を聴かせてくれず、病院でベテランの看護師さんがやってくれても聴けないことの方が多かったですf^_^;
毎回、中待合いで今日は聞かせてね〜💦ってお願いしてましたf^_^;
赤ちゃんのいる位置によっては聞こえないようですし、プロでも上手く拾えないこともあるので、あまり心配されなくても良いと思います☆

腹痛も、冷や汗が出るくらいでなければ大丈夫だそうです。子宮やお腹が大きくなるのに、ちょっとの腹痛はありますから安心してくださいね♡

今のところ出血等も無く、順調であれば、あまり心配し過ぎず、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね✨
心配なことはどんどん助産師さんや先生に聞いて、不安を和らげてください。
せっかくのマタニティライフ、ぜひ穏やかな心で満喫してくださいね〜(◍•ᴗ•◍)

• milk☆

milk☆

御丁寧に色々ありがとうございます☆
    嬉しいです!
    安心出来ました☆
    心配しすぎず、赤ちゃん信じたいと思います(o^^o)

• 4月5日
maron*

大丈夫ですよ!私は吐き悪阻だったので5㎏痩せて、体重が増え始めたのは悪阻が完全に終わった6ヶ月からでした!そういう人も沢山いるので全く心配ないですよ☆
まだまだ子宮は小さいので、お腹もわかるほど出てくる時期じゃないと思います。

• milk☆

milk☆

ありがとうございます‼︎
    安心しました‼︎

• 4月5日
ままデビュー

体重まだ増えなくても問題ないと思いますよ(°o°:)
そんなこと言うなんて変わった病院ですね💦
まだ赤ちゃんも小さいし羊水もそこまで増えてないと思うので今増えたとしてもママの脂肪になります。
お腹が出てきたと感じたのも体重が増えだしたのも妊娠6ヶ月すぎてからでした。
今9ヶ月ですが、3キロくらいしか増えてないです(*‘ω‘ *)
なんも問題なく育ってますよ!

• milk☆

milk☆

そうなんですね‼︎
    それを聞いてから不安になってしまって>_<
    ありがとうございます☆

• 4月5日