※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

育休中の給与は年収に含まれますか?6月までの育休代も考慮されるでしょうか?復帰前に知りたいです。

仕事の年収103万の壁130万の壁などパートによる働き方をどうしようか考えてましたが育休中のお金も年収には入りますか?
6月から仕事復帰予定ですが6月までの育休代も年収として考えるのでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

yms

確か出産一時金や出産手当金、育児休業給付金などは非課税なので103万の壁からは抜いて考えて良かったと思います。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。抜いて考えていいんですね(⌒▽⌒)教えていただきありがとうございます

• 4月5日
  • yms

yms

130万になると非課税の扱いが変わったかもしれない。。
    ただ、103万のうちは問題ないはずですよ\(^o^)/

会社の経理担当にさらっと聞いてみるのも手ですよ((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

• 4月5日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

わかりました。復帰の際には経理の方に聞いてみます(⌒▽⌒)

• 4月5日