※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうんちがうまくできない子どもについて相談です。どうやってうんちをトイレで出せるようにするか教えてください。

トイトレについて先輩ママさん教えてください✨🙇‍♀️

現在家では布パンツをはかせています。

最近おしっこをする感覚を覚えたらしくおしっこはもう漏らすことなくトイレで出来るようになりましたが、うんちの方がどうもトイレで出す感覚がわからないのか、
うんちーうんちー!!と言っているのですがトイレに連れてっても出せないらしくパンツで漏らして泣いてしまいます💦
おしっこもトイレと教えてくれていたのですがトイレでの仕方が最初わからなくて何回かトイレへ連れて行っても出せずにいました。おしっこは庭で立ちションをしたのをきっかけに仕方がわかるようになったみたいです😅

同じような感じでトイレとは教えてくれるけれどトイレで出せなかったお子さんいらっしゃいますか?💦
どうやったらトイレで出せるようになりますでしょうか?

コメント

はちみつ

足が届く台はトイレにありますか?娘はステップ付きの補助トイレにしたらうんちも出来るようになりました!もうそれだとすみません💦

• 産後ママ

産後ママ

ステップついていません!!
    やっぱり出しにくいんですね!
    アドバイスありがとうございます❣️😃ステップ付きの買うかおまる買うかしてみます☺️‼️

• 8月22日