※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について、スプーンを水平に引き抜く方法が良いか悩んでいます。他の方はどのようにあげているか教えてほしいです。

離乳食のあげかたについて教えてください!
今はまだおかゆと野菜のみです!ここ最近になりようやく口を開けてくれるようになりました😣!口を開けるのでそこに舌にあたるようにスプーンを入れてあげると口を閉じるので少し上目にスプーンを引き抜いてました!
上顎に塗るまでいかないですけどそんなイメージです!
ですが育児書的なものを見てると水平にスプーンを引き抜くようにかかれてたのですがみなさんはどんな感じであげてますか?
スプーンを水平だと離乳食ほとんどスプーンに溜まってでてきちゃうんですがあげ方がわるいのかな?😭
よろしくお願いします!

コメント

きなこ⭐︎

育児書はあくまで参考程度なので、その子その子にあったやり方であげるのが1番だと思います😊
娘もまちさんと同じやり方であげてましたよ☺️

• まち

まち

ひと安心です😣!
    私のあげ方が良くなくてうまく口に入らないのかな?と心配でした(T_T)
    ありがとうございます😊

• 8月22日