※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

29週で前置胎盤判明、入院の可能性あり。不安な気持ちを抱える妊婦さん。前置胎盤や帝王切開の経験を共有してほしいと相談。

不安なのでここに書かせてもらいます😭

29週の時お腹の張りが頻繁で急遽病院へ🏥
そこで前置胎盤と判明😅

色々調べたら調べるだけ怖くなって来て...
30週の時の検診でも相変わらずで
32週の検診を最後に総合病院に紹介状を書くと言われてます😣
このままの流れだと32.33週あたりから管理入院になるみたいです🏥
上の子供と離れるのも辛です😭😭


色々考えてもしょうがない!
なるようになる!
と気持ちを入れ替えようとしても

急に大量出血するかも
子宮全摘かも
未熟児で産まれるかも
など考えてしまって何度も前置胎盤と携帯で調べてしまいます💦

帝王切開も怖くて怖くて...💧
1人目は自然分娩だったため
帝王切開など考えも無くて、
本当妊娠中、出産っていつ何があるか分からないと改めて思いました😣

文がごちゃごちゃになりましたが、
前置胎盤だった方、帝王切開だった方弱気な私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
いつから入院して、こんな感じで産まれて〜、産後はどうだった。など体験談でも良いので教えて下さい🙇‍♀️

周りに誰も前置胎盤や帝王切開の方が居ないので分からない事だらけで😭
よろしくお願いします🤲

コメント

O

児頭骨盤不均衡にて、帝王切開で出産しました👶🍼
帝王切開は立派な手術なので、皆さん怖いと思います😂
私も、元ナースのくせにめっちゃ怖かったですよ🤣
でも、元気に我が子が産まれてくれたので良かったです😊✨

術後は、痛み止めが切れると痛みが強くなりますが…飲み薬でコントロールすれば大丈夫です😊👌
術後4日目くらいには、結構動けてました😊✨
退院する頃には普段と変わらないくらいに、動けましたよ🙆‍♀️✨

元気な赤ちゃん産んでください🙆‍♀️✨
応援してます🤝✨

  • さき

    さき

    返事ありがとうございます☺️💕

    児頭骨盤不均衡...
    初めて耳にする言葉で調べてみて
    そんな事もあるのかと、また勉強になりました😣
    本当妊娠中は何が起こるか分かりませんね😵

    帝王切開での出産お疲れ様です😊
    本当怖くて毎日ビビってます😂
    4日目位まで乗り越えれば結構動けるんですね🏃‍♂️
    その言葉を励みに頑張ります💪
    痛み止めの薬飲んでても授乳はしてましたか?

    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります🙆‍♀️✨

    • 8月22日
  • O

    O

    妊娠、出産は奇跡の連続ですよね😭✨

    痛み止めの薬飲みながら、授乳もしてました🙆‍♀️✨
    母乳には、微量しか移行しないから大丈夫と説明を受けましたよ😊✨
    むしろ、痛み止め飲まずに痛くて動かない方が、傷の治りや体の回復に遅れを来すからって言われました😊✨
    時間の間隔をあけて、痛み止め飲んでました😊✨
    痛み止めも、術後6日目くらいまでしか使いませんでしたよ👌
    本当に、日に日に痛みは良くなります😊✨
    無理しない程度に、動くことも大切と言われて、術後1日目から歩かされましたよ😅

    • 8月22日
  • さき

    さき

    返事遅れてすみません😭

    痛み止め飲みながらでも微量しか移行しないなら安心しました😊🍀
    少しでも動いた方が傷の治り早いんですね👀
    痛いから動きたく無い〜ってなりそうだけど赤ちゃんの為に頑張ります💪

    なんか術後次の日からトイレまで歩行練習あるって聞きました😱
    行けるかな〜...😂🤣

    • 8月30日
のん

私も24wの時に全前置胎盤と診断されて、30wまでにズレなければ大学病院へ転院して帝王切開と言われていました。

なので24wから急遽仕事も辞めて自宅安静に。
出血したらすぐ入院とも言われていました。

結果検診の度に少しずつ胎盤の位置がズレていき、36wで微妙な位置だけど普通分娩での出産が可能になり転院せず済みました。

もしかしたら総合病院だったのでそのまま経過を見れたのかもしれませんが、個人病院でしたら早く転院させられていたかもしれません。

ただハイリスク妊婦は変わりなく、人より出血は多くなるのは確実と自己血貯血をしていました。

そして無事に普通分娩で出産出来ました。

さきさんは29wまで前置胎盤と診断されなかったのでしょうか?
医師も前からわかっていたはずですが随分ギリギリですね💦
さきさんも突然のことで驚きと不安ですよね。
お気持ちわかります。
上にお子さんもいらっしゃるので尚更かと思います。

さきさんにとってより良い方向に向かいますように✨

  • さき

    さき

    返事ありがとうございます☺️💕

    そうなんですよ💦29週でいきなり言われて😭
    前置胎盤がどんなお産になるとか
    どんな症状なのかとか全く無知だったので、調べてみたら相当怖くなって😰
    そして仕事も急遽休ませて貰って自宅安静で...
    職場に迷惑もかけるし、もっと早めに教えてて〜ってなりました😂

    出血したら即入院。出血量によったら緊急帝王切開になると言われたので毎日ビクビクして過ごしてます😵

    のんさんは胎盤上がったのですね😊
    それでもハイリスク妊婦と言われてたなら普通分娩もきっと不安でしたよね😭
    無事に出産出来て良かったです🍀

    私も無事に出産出来るよう頑張りたいと思います👶!!
    もーーしかしたら胎盤が上がってるかもと祈りながら
    とりあえず32週の検診を待ちたいと思います💪

    • 8月22日
  • のん

    のん


    週数進むと胎盤上がることが多いのであえて伝えていなかったのかもしれませんが、それにしても遅いですね💦

    上の子もいるので安静に過ごすことは難しいですよね😭

    私は24wから36wまで帝王切開なの?普通分娩なの?どっちだよー!って日々思っていました😭

    32週で胎盤上がっていればいいですね!!

    本当に妊娠中何があるかわからないですよね。
    私も自分が前置胎盤になり、初めて前置胎盤を知りましたし😭

    周りの方に沢山甘えて過ごして下さいね✨

    • 8月23日
  • さき

    さき

    返事遅れてすみません😭

    本当上の子居たら安静とか無理で😭
    日中は保育園預けてるからその時だけは安静にしてます🤰

    昨日受診して胎盤少〜しは上がってたけどこれじゃ下からのお産は難しいと
    総合病院に紹介状書かれちゃいました😂

    36wまでだったらずーっとドキドキですよね😖笑


    今は周りの人に出産まで甘えたいと思います🙌

    • 8月30日
にゃん

すみません💦
全然体験談じゃないんですが😓
私は25週に入った時にチョット出血して念の為病院に行ったら前前置胎盤と言われて緊急入院になりました。家の事も何もしないまま、保育園に行ってない3歳の娘もいて。ショックだし、娘と離れたくなくて帰りたいと言ってもダメなまま1週間たちました。
一人目自然分娩だったので同じく帝王切開怖くて(´;Д;`)

無知だったので携帯で調べれば調べるほど怖い事ばかりで。病院にいればまだ安心なんですけどね。でも娘の事もする事がいっぱいあって毎日退院の交渉してます。でも退院も怖いと思うようになってきました。
病院にいればすぐ対応してもらえるし。といろんな葛藤があります。

さきさんも胎盤があがるといいですね。
突然失礼しました

  • さき

    さき

    返事遅れてすみません😭
    にゃんさんは今入院中でしょうか🏥?
    体調は大丈夫ですか😣?

    緊急入院なら心の準備も出来ないし
    上のお子さんの事、家の事心配ですよね😭
    保育園に行ってないのだったら尚更心配、大変だと思います💦

    本当調べたら調べた分だけ怖くなりますよね😭
    私もそろそろ管理入院なんですが、上の子と離れたく無いから日にち伸ばして欲しい...
    でも大量出血とかしたら怖いし...
    と葛藤してます😣


    私は昨日の検診で少しは上がったけどまだ子宮口に掛かってるからと総合病院に転院になりました🏥

    ほぼ100%帝王切開と言われて今からビクビクしてます😭
    周りからは、日にち決めれて良いじゃん〜とか言われるけど、そういう問題じゃない!とイラッとしちゃいます😂

    にゃんさんは今26w当たりですか👶?
    少しでも胎盤上がる事、退院出来る事祈ってますね🙌✨

    • 8月30日
  • にゃん

    にゃん

    こんばんは。返信ありがとうございます😊

    私はと言うと一週間入院して出血も無くなったので退院できました。でも今日の妊婦健診で胎盤の位置は変わってないと言うことでとりあえず帝王切開の予定を決めさせられました(´;Д;`)今日から27週です。

    さきさんは胎盤少しあがられたんですね〜羨ましいデス!!
    話は進んじゃいましたか?
    お子さんはどうする予定ですか??

    • 9月3日