※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
ココロ・悩み

2日自宅安静中、出血が続く状況。医師指示通り休んでいるが心配。

自宅安静から2日。
ちゃんとなるべく横になるか座るようにしてるのに、まだ出血が止まる気配なし(T_T)

出血といっても鮮血、大量ではなく、茶色(若干ピンクにも見えるときが)でトイレに行ったときにペーパーに付く、またはおりものシートに少し付く程度です。

この火曜日、医師から一週間の自宅安静を指示され、その通り仕事を休んでじっとしてるんですが…

大丈夫かなぁ…

コメント

ばなぬ

座ってると腹圧が掛かるので出血は止まらないですよ!
なるべく横になった方がいいと思います!

まる子ママ

出血も落ち着いてきているようだし、お腹の赤ちゃん信じてあげてください。
あまり不安になってるとそれが伝わってしまいますよ?

私も自宅安静中ですが、トイレ、食事、お風呂以外は横になっています。
お風呂も2日に1度。

ずっと横になっているのもツライですが、お腹の赤ちゃんが頑張ってしがみついているんだから、kittyさんも少しの間頑張ってみませんか?

kitty3333

ばなぬさん→そうなんですね。
なるべく横になるようにします。

kitty3333

マナ12さん→同じく安静中なんですね。
ちなみに、横になるって仰向け、うつ伏せの是非ってあるんですかね。
なるべく赤ちゃんに負担のない姿勢をとりたいんですが。。。

まる子ママ

初期でまだお腹が大きくないので、自分の楽な体制で大丈夫と、看護師さんから聞きました。

私は仰向けだとお腹に力が入ってしまうので、横向きになっています。
自宅にいい大きさのぬいぐるみがあったのでそれを抱えてます♪

kitty3333

マナ12さん→なるほど。私も横向きが楽です。もしくはうつ伏せが。
細かいことは気にせず、とにかく動かないことを心がければ良さそうですね(^-^)

まる子ママ

そうです(*^^*)
どうしても神経質になりがちですが、のんびり穏やかに過ごしましょう♪
お互いもう少しだと思って頑張りましょ(*^^*)

kitty3333

マナ12さん→はい。
私は来週火曜日に受診予定です。
どうかそれまでに落ち着いてくれますように。。。(о´∀`о)

まる子ママ

火曜日同じです、連休明け(*^^*)
3週間ぶりなので、不安もありますが、エコーを見るのが楽しみです♪

kitty3333

落ち着き始めたと思っていたのに、今朝になってまた鮮血が…
クリニックへ連絡すると今日、診察をうけるよう言われました(T_T)

まる子ママ

何事もないことを祈ってます(>_<)

kitty3333

マナ12さん→子宮内に出血の跡が見つかりましたが、胎嚢からは少し離れたところで赤ちゃんには影響ないとのことでした。
4日前6.3mmだった胎嚢は12.6mmまで成長しているそうで、頑張ってくれてるみたいです。
私ももっと強くならないといけません。。。

まる子ママ

よかったです(*^^*)
胎嚢もすごいスピードで成長してますね♪
安静続けてのんびり過ごしてください(*^^*)
私は旅番組とか、温泉の雑誌みてほっこりしてます