※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半夫婦、4年目結婚、子供2人、手取り24万、貯金100万。マイホーム購入に憧れるが、旦那に無理だと言われ、嫉妬と悩みが続く。

20代前半夫婦でマイホームお持ちの方!
結婚何年くらいに購入されました??
また、手取り、その時の貯金額教えてください!
またまたマイホーム購入に至った経緯知りたいです!


私たちも20代前半夫婦、結婚4年目、2人の子持ち、手取り24万前後、貯金額100万、ですが、周りの夫婦たちが続々とマイホームを購入しています…
ほぼ注文住宅です。

その度に羨ましく思って、なんとなしに旦那に話を振るものの「家なんかいらないし、そもそもお金ないし買えない。一生無理だよ」と言われます。

私も今のところは専業主婦ですが毎月赤字です。
でも周りのマイホームを購入する夫婦も専業主婦です。
毎日嫉妬で狂いそうです😿😿

コメント

うたん

家に魅力を感じない旦那さんなんですかね?😢
あと長男だとか??🤔

魅力をわかってもらうしかないですよね😣
うちはマイホーム欲しいって言いながら高額な買い物だし、旦那もプレッシャーかなと思って旦那のタイミング待ちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親も持ち家じゃなくてそれ見て育ってきているので、持ち家無いのがそこまで嫌じゃないんだと思います💧
    長男ですが…
    また、子どもが2人とも女の子なので別にいらないって言ってました😥
    今の時代そういう問題じゃないですよね😭

    • 8月21日
ひなの

結婚5年目の23歳で買いました!
当時は28万前後ボーナス50万✖️2回くらい
貯金は300万くらいで3800万の建売買いました(^^)

注文住宅は手が届かない金額なので早々に諦めました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😄

    私の周りみんな注文住宅で、なんでそんなにお金あるんだろう…って不思議です😔

    • 8月21日
らん

結婚2年目の夫25歳の時に買いました。
月25万前後、貯金なしで
4LDKの一軒家を700万で建てました。

夫は長男ですけど、親と独立したいと言って親と別に家を建てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😄

    土地代はどうされましたか??

    • 8月22日
桃み

20代前半で結婚して2年目で中古物件を買いました。

育ってきた環境かと思いますが、私たち夫婦は賃貸物件に10万払うなら、ローン返済で10万払いたいと思ったからです。

新築や注文住宅は買いませんでしたが、中古物件でも満足しています。

マンション派と戸建派で分かれるように、
持ち家派と賃貸派が分かれるのかもしれませんね!

deleted user

25歳 結婚4年目に建てました★
旦那は歩合なので月によって
バラバラですが大体30万前後です。
歩合なので、ボーナスはありません。

貯金なし +旦那ローン有り
あたしが義姉からのいじめに
耐えれなくなり新居を建てました。

ちなみに、旦那のローンの絡みがあり
あたしの両親から400万程
援助してもらいましたが
1ヶ月後に300万返しました。

家自体は4LDK ペントハウス
屋根裏収納 サンルーム バルコニー付きで
約1900万です★
家周りに色々してもらったので
総額は2700万ですが..

まゆ

23歳 結婚1年目
貯金500万円
1600万円の注文住宅
を購入しました🥰✨

土地は父にもらったので
建物代だけで済みました🧡