※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりゅうママ(^ω^)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を保育園に預けているママが、息子が保育園に慣れる時期や遊び方について相談しています。

カテがこちらであってるか分かりませんが質問させてください>_<

今、1歳9ヶ月の男の子のママです。
4月1日から保育園に預けてます。9月頭に2人目が産まれる予定で、少しバイトもしようと保育園に預けてます。

今日で4日目、初日と2日目は泣き叫び離れようとせず、、、
3日目、4日目は自分から半べそで中に入って行くようにはなりました。

個人差はもちろんあると思いますが、だいたい1歳9ヶ月くらいだとどのくらいで嫌がらず保育園にいくようになりますか?

あと、泣いてる時間も半分くらいあるみたいで、遊ぶ時も1人遊び?してるみたいなんですがどのくらいでみんなと遊ぶようになるものなんですか?

保育園に送るとき息子の泣き顔みると泣けてきてしまいます( T_T)

経験あるママさん教えてください>_<

コメント

りぁmama

お母さんが不安になると伝わるので明るくバイバイしてお仕事終わったらお迎えくるからお友達と仲良く遊んでてね😉⤴ ってサッと離れると慣れてくれますよ!
お母さんは泣きたくなったら見えなくなってからなら泣いても🆗ですよ‼
お迎えに行った時お友達のお話し聞かせてーっていうと段々話してくれたりしますよ!

大きくなっても保育園行くと泣いたりしますから💨

• あきりゅうママ(^ω^)

早速ありがとうございます(*^^*)
    そうですよねー^^;伝わりますよね^^;

昨日、今日は保育園に入ってからは1人で部屋に行ってはくれました^^;
    泣きながらみたいですが>_<

どのくらいでみんなと遊んだりしますかね?このくらいの子はやはりまだ1人遊びの方が多いですか?

• 4月5日
りぁmama

うちの子もしばらく一人で遊んでましたねー

個人差ありますからね💦
慣れてくると自然とお友達の名前とか出てきますよ!

お母さんちゃんとお話ししてあげたら理解してくれますよ!
迎えに行ったらぎゅーってしてあげたら大丈夫🎵

やっぱり最初は1人遊びしてますよね^^;

たくさんお話ししてみようと思います(*^^*)

行く時と迎えの時は必ずぎゅーってしてあげてみます(*^^*)

• 4月5日
まあに

はじめまして☆彡
私も1歳4ヵ月の娘が居て1日から保育園デビューしました(^O^)初日からバイバイする時は手を振ってすんなり行ってくれてるのですが、お迎えに行った時に先生からバイバイの直後からずっと泣きっぱなしという事を聞いて、もしかしたら私に気を使って私の前では泣かないのかなーと思うと、それで泣けてきちゃいます。だから逆に素直に泣いてくれるお子さんが羨ましいなって思いました(><)

• まあに

まあに

あ、何だか関係ない事コメントしてすみません(T_T)ウチの子も早く慣れてほしいなって思ってコメントしちゃいました( ; _ ; )

• 4月5日

強い娘さんですね(*^^*)
    エライ!
    行く時に泣かれちゃうと母も心折れそうですよ>_<
    子供はやっぱり笑顔がいいですよね>_<
    息子も頑張ってるからママも頑張ろうと思いますよね^^;

お互い頑張りましょうねm(__)m

• 4月5日
  • まあに

まあに

どっちもどっちかもしれないですね( ; _ ; )泣いても泣かなくても後ろ髪引かれる思いは同じですもんね(T_T)ホントお互い頑張りましょうね☆お子さん早く慣れてくれると良いですね(^_^)2人目ご懐妊中との事ですが、お身体お気をつけて下さいね(><)

• 4月5日

ありがとうございます(*^^*)

子供も頑張ってるから、ママも頑張りましょうね^^;

• 4月5日