※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

いいねでお願いします!コメントも頂けると嬉しいです!保育園についてで…

いいねでお願いします!
コメントも頂けると嬉しいです!
保育園についてです!皆さんならどうしますか?🥺
というかそもそも願書提出時に住民票が移ってないと無理でしょうか?😅

転勤の都合で引越しが10月あたりになると思います。
来年春から働きたくて求職中ということで探すようになると思うのですが、9月に願書配布で10月に提出となりそうで(引越し前、片道1時間ほど)、しかもかなり激戦区だそうです💦
こども園もありますが下の子の年齢の枠がそもそもないそうで、相談すると入園式や行事を考えるととりあえず二人とも保育園を探した方がいいんじゃないか(同じ園の方がいい)とアドバイス頂きました。
確かに旦那も激務で入園式すら休めるか分かりません…
一応自分が働かなくても生活は何とかなりそうではあります…

コメント

HMS‪‪☺︎

①二人とも保育園で願書提出、入れなかったら長男は幼稚園・こども園を探す。
とりあえず専業主婦を続ける。

HMS‪‪☺︎

②二人とも保育園で願書提出、入れなかったら長男は幼稚園・こども園を探す。
託児所ありの職場を探す。

HMS‪‪☺︎

③二人とも保育園で願書提出。
入れたらそのまま保育園にいれて職場を探す。

HMS‪‪☺︎

④長男を幼稚園・こども園に入れる。
次男は保育園で願書提出。
保育園に入れなかったら専業主婦を続ける。

HMS‪‪☺︎

⑤長男を幼稚園・こども園に入れる。
次男は保育園で願書提出。
保育園に入れなかったら託児所ありの職場を探す。

HMS‪‪☺︎

⑥長男を幼稚園・こども園に入れる。
そもそも保育園は探さず、専業主婦か託児所ありの職場を探す。

HMS‪‪☺︎

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
まだ旦那にも相談しながら、今度幼稚園・こども園の説明会に行くのでその時に市役所でいろいろ聞いてみるつもりです!