※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
妊娠・出産

お腹が張り、水っぽいおりものが増えています。切迫早産の可能性があるか、病院に行くべきか相談しましょう。

いつもお世話になっています。

ただいま二人目が33週です。
先週検診で子宮頸管の長さが3センチと
ちょっと短めだね、張りには
気をつけてね、と言われてきました。

確かに1人目のときより
よくお腹が張る気がします。
そしてここ3日ほど
とてもお腹が張ります。
横になっていればいいのですが
上の子もいるためそうもいかず
家事育児など家にいて歩いているだけで
ぎゅーーっと痛くなります。
あと変わったことと言えば
水っぽいおりものがかなり増えてます。
これは1人目の臨月時もそおだったので
あまり気にしてなかったのですが
張りに合わせて増えた気がして…

切迫早産の可能性はありますか?
また、どの程度で病院に行くべきでしょう…。

コメント

ぱーら

安静にしても張りが収まらない、1時間に4回以上張る、1日に8回以上張るようなら多いです✋
まだ張りどめの薬は処方されていないのでしょうか?

  • さぁまま

    さぁまま

    張りの回数は満たしてますね…笑
    ただ横になると落ち着くので
    それで乗り気っています。

    前回受診時はまだそこまででは
    なかったので張り止めは
    まだ頂いてないです。
    次の検診が来週水曜日なので
    そこまでもつのか…
    行った方がいいのか悩んでます…(-_-`)

    • 8月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    悩むならまず病院に電話しましょう😊そのままだと不安だけ残っちゃいますからね💦
    一気に短くなっちゃえば入院とかの話も出てきちゃうので😣

    • 8月21日