※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだらけ
妊娠・出産

病院に相談してください。症状について不安なら、別の病院でも問題ありません。

一昨日病院にて胎嚢を確認し妊娠5週目といわれました。
昨日の夜と今朝、トイレ終わった後のティッシュに茶色いおりものがついてることを確認しました。
一昨日行った病院は今日が休みで、別の病院に行ってもいいのでしょうか?
そもそも病院に行かなくても問題がないのでしょうか?
色々不安で…心配です。

コメント

リンまま

病院に行った方がいいですよ!何かあってからだとダメですから

• くまだらけ

くまだらけ

ありがとうございます。病院に行ってみようと思います。

• 8月21日
ゆう

心配であれば病院行くといいと思いますよ( ^ω^ )
私は、3人とも出血が初期に少量あり
今回3人目は5週から7週の間の9日
同じ感じでした!

• くまだらけ

くまだらけ

ありがとうございます。同じように出血があったと聞けると少し安心しました。

• 8月21日
ひよ

心配なら病院に行った方がいいです!

• くまだらけ

くまだらけ

ありがとうございます。病院に行ってみようと思います

• 8月21日
はじめてのママリ

一昨日行った病院は産院はついてないてすか?産院があるところだと休みでも電話対応してくれたりしますよ!

茶オリは古い出血だとは思いますが、私なら念のため違う病院を受診します!

ちなみに私も心拍確認前に茶オリからの出血がありました💦怖いですよね😱受診の際は車やタクシーで向かって下さいね!

• くまだらけ

くまだらけ

産院が付いていない病院なんです。
    念のため別の病院に行ってみます。移動の心配もしていただき、ありがとうございます。優しさが身にしみます!

• 8月21日

はじめに通っていた産科の先生には、妊娠初期の出血はよくあることなので心配いらないですと言われました。あまりにも出血量が多いとか以外では救急にも極力受診しないでくださいとのこと。
実際、7週くらいでおりものシートに茶色っぽい血みたいなのが1度つきましたが、先生には報告しませんでした。

• くまだらけ

くまだらけ

妊娠初期によくあることなんですね。それを聞けただけでも、少し安心しました。ありがとうございます

• 8月21日
ゆみ

私は茶おりが続いてて受診したら頸管ポリープ見つかりました。。。病院行ってみてください!

• くまだらけ

くまだらけ

まさかのポリープは考えもつきませんでした。
    病院に行ってみようと思います。ご回答ありがとうございます

• 8月21日
ぺたろん

私は2日ほんとちょっとの茶オリが出てアレーって思ってたら、2日後鮮血出て5w1dで切迫流産でした😭
心配なら病院行った方がいいと思いますし、でも茶オリなら初期によくあるって言うしとも思ったり悩みますよね!

• くまだらけ

くまだらけ

切迫流産の可能性もあるのですね…💦
    何かあったら…と思うと、とっても不安なので病院に行こうと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 8月21日