※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナから回復後、咳がひどく、機嫌が悪く、夜は咳で起きている。寝不足でイライラし、申し訳ない気持ち。息子の状態が心配。

2日前までヘルパンギーナで
熱があった子供。
熱下がってから咳がひどいです。

治ってから昼間機嫌悪い時が多いです。
機嫌よくおもちゃで遊んでると思ったら
急にぐずり出したり
旦那が仕事行く時になると今まで
そんなに泣かなかったのにここ2日号泣。

洗濯物や掃除機かけたいのに
機嫌悪くて全然進みません。

夜咳き込んで起きちゃうから
寝不足で機嫌悪いんですかね?
でもまだ添い乳してて普段も
結構起きる方なんですけど.......
こっちも寝不足だし申し訳ないけど
子供にイライラしてしまう。。。
怒鳴ってしまう。
そのたびに泣いててほんとかわいそう。
こんな親でごめんね。って思います。

おっぱい飲んでる時だけは大人しいので
もう昼間は寝転んでおっぱい丸出しで
勝手にどーぞ。ってなってます。

熱は下がったけどだるいんですかね。
寝不足?息子がなにを訴えてるのか
わからなくて切ないです。

コメント

ののさま

ヘルパンギーナ、お子様辛かったですね。
実はうちの下の子も1歳5ヶ月ですが、今日ようやく熱が下がりました。
2日間高熱でかわいそうでした。

ぐずっているのは口の中のデキモノではないでしょうか?
痛そうにしていて、私の場合はイライラというよりかわいそうで泣けてきます。
怒鳴っても良いことないですよ、大人だって口内炎や発熱の後は辛いじゃないですか(^^)

私もおっぱいばかりなので、今は開放デーということで飲ませまくってます。
口の中のデキモノが治るまであと少しかかりますが、お互い看病頑張りましょう!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    熱は上がったり下がったりしてて
    元気でした。
    治ってからのが機嫌悪くて。

    ご飯もパクパク食べてたし
    口の中ほんとに口内炎あるの?
    って感じです。

    怒鳴ってもいいことないのは
    わかっています。

    ありがとうございます

    • 8月21日