※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

明後日の健診での不安や、娘の発語の遅れ、ネットでの情報による不安、夫の楽観的な態度について相談。

明後日一歳半健診があり、その問診票を書きながら、できないことが多いなぁ…と不安です😭
女の子は発語が早い。とママリでもよく見かけますが娘は全然です😱
こちらが言ってることは理解してるようですが…。
言葉の他にも気になる点がいくつかあって、ネットで調べるとますます不安になるのでもう検索魔になるのやめました😅💦

夫は楽観的なので、『気にしすぎだよ~大丈夫』と言ってます。ある意味羨ましい性格です😅
質問じゃなくて心の中の不安を出したくて投稿しました🙇

コメント

姉妹まま

うちも女の子ですがいまだに全然話しません😂
女の子だから話すのが早いとか世間の変なイメージやめてほしいなーと思います💦すごいプレッシャーかけられてる気がします😱
その子それぞれの個性だと思うし、言葉も理解出来てるからまだ焦る時期でも無いかなと私は思ってます‼️

とは言っても周りが話したりしてると焦るし不安にもなりますが😅ネットで発達障害とか調べて勝手に更に不安になったりしてます😂💦笑
うちも今日1才半検診ですが絶対引っかかるんだろうな何言われるかなと考えると気分重いです😭💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます🙇今日検診なんですね❗
    私も引っ掛かる気しかしません😅💦
    ほんと女の子は…っていう世間のイメージやめてほしいですよね😱女の子でも遅い子は遅い‼️

ネットで調べると絶対に発達障害が出てきて落ち込む🙍⤵️のでますます不安に。。😱
    検診頑張ってきてくださいね‼️

• 8月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

無事に1才半検診終わりました🙆‍♀️
    言葉は全然問題なしでした😄

この時期はそれぞれペースがあるから、今は言葉の引き出しにたくさん言葉を貯めてる時で、そのうちその引き出しからどんどん出て来るようになるから話しかけて言葉の引き出しをいっぱいにしてあげてね‼️って言われました😊
    ちょっと不安解消されました☺️

こはるんさんも心配だと思いますがきっと大丈夫だと思います😊1才半検診頑張って来てください👍

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

こんばんは☺️検診お疲れさまでした🙇
    不安が少しでも解消されたようでよかったですね✨😊
    私も明日なにもなければいいなぁ~😅💦
    とりあえず、ギャン泣きされることは想定内で頑張ろうと思います👍

• 8月21日