※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

29週に入り、体重管理に悩んでいます。産休中の過ごし方や体重管理のコツを教えてください。

明日から29週に入ります👶🍀
先日の検診で2週間で体重が2キロ増えてしまい
体重管理しないとなと改めて感じてます😅
皆さんはどのように体重管理していますか?
していましたか?💦
そして、産休の過ごし方を考えたりしてるのですが
産休中はどんな風に過ごしていましたか?
先輩ママさん教えて下さい👩🌟

コメント

アメリ

寝る前のヨガや 散歩 軽い運動は心がけています。
甘いものが好きなので、出来るだけ ケーキなど小麦製品はやめて ゼリーや果物食べるようにしてます。
上の子の時は体重増5kgで
今回が今で3kg増で気をつけたいと思ってます。
産休中は、上の子の時は 暇だったので エコー写真をコピーして絵本作ったり 使わなかったんですが スタイやミトンを手作りしたりして過ごして楽しかったです!
今回も 息子のアルバム整理しようと思いつつまだ手をつけれてません…笑

• さき

さき

返信ありがとうございます😊
    32週で3キロキープすごいと思います!🥺🥺
    初期は食欲もあまりなかったんですが安定期に入り食欲が倍増してきて😥
    出来るだけウォーキングなどは取り入れていきたいと思います🍀🍀
    産休中赤ちゃんの為に何か作ったり楽しそうですね☺️❤️

• 8月20日
の

7ヶ月?くらいの時
4週間ぶりの健診で2キロも増え病院からもちょっと増えすぎと言われてから体重気にして(笑)
だいたい昼過ぎまで寝てるので起きてからもヨーグルトとかパン一個とかゼリーとかしか食べないで旦那帰ってきてから夜ご飯一緒に食べてるんですが
2回前の健診から今でも体重増えずなので明後日の健診で褒められるなーと思いつつ
もっとちゃんとご飯食べないといけないなとも思い変な気持ちです😭
でも赤ちゃんはちゃんと増えてるので大丈夫ですけどね🤣
健診前とかその日の朝はめっちゃ調節してます(笑)

• さき

さき

私は2週間で2キロ増だったので😖😖先生にも気をつけてねと注意されました😂
    確かに赤ちゃんの為にあまりセーブしすぎると赤ちゃんの成長大丈夫かな?栄養足りてるかな?とか心配になりますよね💦でも赤ちゃんは育っていて私だけ体重増えてる状態です😅笑
    食欲が抑えられればいいのですが😥

• 8月20日
あゃまま♡

夜ご飯 外食減らして
サラダ スープメインで
間食も減らしました😭